NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ある日の赤と黄色。上海にて

2009年11月28日 (土) 23:48 | 編集
 あいにく天気の悪い上海の土曜日。

 そんな中でも鮮やかな色はあるもので、


 まずは黄色。

 復光中路はプラタナス?が連なる並木道なんだけど、思南路との交差点あたりに目を引く黄色が。
上海 思南路沿いのイチョウ
 見事なまでに紅葉したイチョウの木なのだった。


 そして紅色。

 茂名南路にある瑞福園酒家で。
上海 茂名南路 瑞福園酒家 そろそろ終わりの上海蟹。堪能しましょ
 そろそろ旬が過ぎる頃なのかな、紅く茹で上がった上海蟹。
 おいしくいただいたよん(^_-)-☆

上海 茂名南路 瑞福園酒家 店構え
 瑞福園酒家、お昼の12時前に行ったんだけど、あっという間に満席になってた。
 家族連ればっかりでいい雰囲気だったよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.