NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

へめへめへめー♪へめへめへめー♪♪

2009年11月25日 (水) 23:56 | 編集
へめへめへめー♪へめへめへめー♪♪
へめへめへめー♪へめへめへめー♪♪

(笑)

 実は一度来てみたかった通称「変面」のお店。
 やっと今日行きましたん♪

 いろいろと噂だけは聞いていたり、店の前を看板を眺めながら通り過ぎたりしたんだけど、今日やっと行ったのさ。
 もちろん、お客さんと一緒。アテンドというより自分が行ってみたかったかも(^_^;)

 それでも辛いものは、、と最初引いていたお客さんも大満足で喜んでもらえてよかった良かった(*^_^*)
 あ、このお店、「巴国布衣」といって四川料理のお店なんですわ。
上海 长宁区 巴国布衣の変面ショー

 変面といったら、まず浮かぶのが「余滄海」(in笑傲江湖)(^_^;)。
 必殺技が筋肉フラッシュならぬ余滄海フラッシュ(絶対名前違うや(笑))。
 生で見れちゃったよ、おい(^_^)。


 おいしかったし、おもしろかったぁ。



 ところで、これを書くためにいろいろググったら「変面」じゃなくて「変臉(へんれん)」なんだね。
 川劇(中国四川省の伝統芸能:京劇の四川版といっていいか、、)の特色だそうで。


 んで、この記事のタイトル。
 レストランの中のステージで行われるショーのBGMがどうしてもこう聞こえるので(笑)。



へめへめへめー♪へめへめへめー♪♪
へめへめへめー♪へめへめへめー♪♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
