NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

海の生き物はでっかいなぁ!(2009/11/15初島にて)

2009年11月15日 (日) 23:59 | 編集
 2009/11/15、帰国翌日。
 初島にダイビングに行った。
 初島はショップでしか受け入れしていないので大船のダイブキッズのツアーに参加して行った。
 今日は快晴。
 熱海港は波も無く、のんびり。
 初島へはここから船に乗って25分。そして熱海からは大島へのジェット船も出ている。
 最近のジェット船は舳先に鯨除け?流木除けがついているのね。
熱海港で見たジェット船(2009/11/15)
 正直、、、、かっちょ悪い(笑)。





 なんて書いている場合じゃない!




 今回の初島!

 ついに

 ついに見たのだ!!



 そう、それは昨今世間を賑わせている、あれだっ!



初島でエチゼンクラゲを見たぜぃ(2009/11/15)
初島でエチゼンクラゲを見たぜぃ(2009/11/15)


 でかいっ!


初島でエチゼンクラゲを見たぜぃ(2009/11/15)




 見上げると

まるで

日食のようだ、

 はっ!

 上海で見れなかった日食、

こんなところで!!(笑)


 思ったよりすばやく、想像していたよりでっかいそれは俗にエチゼンクラゲと呼ばれるもの。
 初めて見たそれに、大興奮もので、触ることもパンチしてみることもすっかり忘れていたのだった。

 あー、もったいねー(笑)。









西風びゅーびゅーの初島でした(2009/11/15)
 この日の初島、西風がやたら強くて船が運航、欠航を繰り返してくれてドキドキもんでした(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 宴会、やってないです・・・はい。
それは残念でしたね。

> 松田さん、はちじょ~行っちゃうんだもの。
ということは松田さんがメインの宴会だったわけね。
お誘いメールとなんか違うニュアンスだけど、、。

あれ?ところで松田さん、八丈行くのやめたって言ってたけど?

> はぁ~、潜ってねす。
まあまあ、野球?をやめて潜りにいくのだ(笑)
2009/11/25(水) 01:24 | URL | NAOK! #-[編集]
宴会、やってないです・・・はい。
松田さん、はちじょ~行っちゃうんだもの。
はぁ~、潜ってねす。
2009/11/24(火) 21:13 | URL | HIDEKi #-[編集]
Re: タイトルなし
はっはっは、
ご無沙汰してます。

上海では潜れないので日本に帰ってきたときを狙って細かく潜りに行ってます。
このときも日帰りですけどねぃ。

宴会は楽しかったですか?

> 今年は相模湾にも越前海月大発生だそうですね。
相模湾、潜れるところにクラゲいるんでしょうか?
また見たい!っす。
2009/11/24(火) 14:01 | URL | NAOK! #-[編集]
ご無沙汰です。
どこにいるかと思いきや…。
今年は相模湾にも越前海月大発生だそうですね。
2009/11/19(木) 13:32 | URL | HIDEKi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.