NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生涯初2連発! 上海蟹&山亀!!

2009年10月14日 (水) 23:58 | 編集
 上海に来ています。
 この時期、上海といえば、上海蟹!!

 夏場でも食べれることは食べれるんだけれど、「こんな時期に蟹を食べるなんて日本人くらいなもんだ」なんて話もあり、我慢に我慢を重ねてきました(笑)。

 そして、ついに今日、上海蟹を食べましたあ、ぱんぱかぱ~ん♪(笑)

 ちゃんと茹でる前にそのものを持ってきてくれて、それから茹で。

 茹で上がったのは、こちらッ!
初めて食べました!上海蟹!!
 (何人で行ったのかバレバレですな(笑))

 一人一匹づつ、おいしくいいただきました(*^_^*)。
 写真は甲羅をはがしたところ。
初めて食べました!上海蟹!!

 淡水の蟹とは思えないくらいの味で、味噌の濃厚なこと。足の先の先まで肉が詰まっていて全員言葉少なに(黙々と、と書きたかったんだけど約1名、蟹食べながらもしゃべりが止まらない人が(^_^;))食べ尽くしました(*^_^*)。






 あわせて初めてがもう一つ。
 山亀のスープ。
 これは日本じゃ食べれないだろうということで注文。
こっちも初めて食べました!山亀のスープ!!
 思い切り甲羅の割ったのが見えていたりしますが(^_^;)、
こっちも初めて食べました!山亀のスープ!!
食べてみるとうまい(^_-)-☆。
 臭みもなく、肉がとろけるくらい柔らかくてするするっと入ってしまいました。

 なんと1日で生涯初を2つも経験してしまった日でしたが、今日からまた上海便りが始まりますのでどうぞよろしく(^_-)-☆。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。