NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

目黒で魚のおいしいお店!(川合鮮魚店)

2009年10月02日 (金) 23:58 | 編集
目黒 川合鮮魚店 店構え 仕事の帰り、目黒でちょっと魚が食べたくなった。
 本当は週明けから柏島に行く予定だったんだが、台風17&18号のせいで日程後半がクローズになりそうで半分あきらめていたのだった。

 なら、東京でおいしい魚を食べてもいいじゃん?

 行ったのは「川合鮮魚店」。
 縦長のこじんまりとしたお店だが、覗くといつも混んでいるので一度入ってみようと思っていたお店だ。
 今日は、と覗くとカウンターが空いているみたい。

 入れました(^_-)-☆

 飲み物はホッピー黒。焼酎たっぷり入れてくれるので嬉しい。
目黒 川合鮮魚店 突き出し(秋刀魚の煮付け) 突き出しは4種類の中から選べる。(いつも4つかどうかはわからんけど(^_^;))
 選んだのは秋刀魚の煮付け。

 ホッピー飲みながら目の前でさばかれていく魚をみていく。
 カウンターの向こうはなんというか貫禄のあるというか、まるまると 太ったというか(^_^;)、まあともかくマスターが小気味良く魚をさばいていく。
 包丁さばきと同じくらい、トークも軽快。
 常連になると面白そう。

 マスター以外のスタッフは全部女性。白のカッターシャツで決めていてちょっといい感じ。
 しかも、セクシー系、メガネお姉さま系、かわいい妹系と揃い踏み(笑)。

 とはいえ、そっちで売っているわけじゃなく、出てくる魚はとてもおいしい。
目黒 川合鮮魚店 三沢産やりいか丸ごと目黒 川合鮮魚店 酢だこ 







 三沢産のヤリイカ、1杯まるごとを刺身で。
 ワタも箸でつまむまで中身が出てこないくらい新鮮。
 ゲソに腹にエンペラにとそれぞれの歯ごたえが違ってまたおいしー。
 酢だこは金スペ(笑)で580→380円だったのでつい(^_^;)。
 でもこいつも酢がきつくなく、柔らかくおいしく仕上げてあってさいこー。

目黒 川合鮮魚店 お得盛(するめいか+秋刀魚+尾赤鯵) 
 もう一品何かと思ったけど、秋刀魚と鯵、決めかねてお得盛にしちゃった。
 イカ(スルメイカ)と秋刀魚に1品お好みでつけることができる。
 こいつもうまー。特に鯵がぷりぷりしててかなりおいしー。

 飲み物もいろいろ揃っていていい感じの狭さで一体感も感じられる。
 今回は一人でカウンターだったけど、みんなでわいわいやるのも楽しいお店。
 また行こうっと、今度はみんなでね。


 きっとこのタイトル、続く、、、(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■目黒 川合鮮魚店 甘口イクラのぶっかけおにぎり 今日の夜食は、目黒にある居酒屋”川合鮮魚店”の 甘口イクラのぶっかけおにぎり680円です。 ※ハーフサイズです。 ■いくら...
2010/02/12(金) 08:55 | Tommyのきままなグルメランチ日記
Powered by . / Template by sukechan.