NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

Ufood カフェテリア

2009年08月25日 (火) 23:59 | 編集
 ご無沙汰してます。

 ブログにまわす気力がなかなか沸いてこず、
というかホテルに帰ってまでPCに向かう気がせず、
部屋に帰ったらベッドにひっくり返って寝てました(笑)。
 といっても飲んだくれているわけではないですよ。

 職場が郊外にあるので、8:30まで残業して帰ってくるともう10時前。
 ほとんどの店が10時には閉まってしまうので晩ご飯の店を探すのが大変で(^_^;)
 なにぶん言葉が通じない。
 (まあ、漢字だらけでもメニューがあれば指差しで注文はできる(^_^;))
 一人でまともなお店に入ると量が多くて食べきれない。
 (残してしまうのは癪だけどなぁ。持って帰ると言っても通じなかったりする(^_^;))
 毎日、毎日、もうコンビニの変な色合いの弁当、、にするか
パン買ってごまかすかどうしようか悩みどころ(-_-;)
 結局、半裸のじもーさんが店先でたむろっているような一膳飯屋(最近日本じゃ聞かないねー)に行くしかないんだよね。
 遠目に覗いてメニューが壁にでっかくあるような店を選んで、、、。

 まあ、中国に来てまで日本と同じように残業している方がアホなんかもしれんけど(-_-;)。
 タクシー代安いとはいえ、20kmも離れたところから毎晩タクシー帰りってのもなぁ。
 帰ってきてもご飯食べるとこないんですけどね(^_^;)。

 ところでこっちはコーラとか安いです。
 コンビニでコーラ600mlで、2.5~2.9元。1元15円としても高くて45円(笑)。
 コーラばかになってます(笑)。

 なんか書いているとつくづくアホだね。
 ガイジンと違って、毎食マクドナルドとかケンタッキーでいいってもんじゃないんだぞ!
 (つーか、てめーらは残業なんかしてねーか(-_-;))

 というわけで、久しぶりのランチ写真は相変わらずのUfood。
 これで17元。スイカが1元。丸いのが3元で四角いのが6元、ご飯が1元、かな?
上海 浦東外高橋保税区 Ufood カフェテリア


 おまけ。

眼下に広がるエメラルドにルビーの輝き(上海人民広場)

 こんな夜景を見ながらベッドに倒れこんでます(笑)。


 正直、きれいです。眺めてて飽きないです(笑)。
 人民広場viewをリクエストしたのだけど、ちゃんとリクエストに応えてくれてました。
 DutyManagerのMaggieFanちゃん、やり手です。
 Checkinのときにすかさずチェックインカウンターにいて、目ざとく近寄ってきて名指しでwelcomeされちゃったからなぁ。
 中国人でも接客教育ができていれば、ここまでできるもんなんだなぁ。
 (ようはモチベーションの与え方なんだろうなぁ、日本みたいに減点主義とか、精神論じゃなくて、これをこなせばこれに繫がるという明確な成果主義とか、、たとえば)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.