NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

Ufood カフェテリア

2009年08月05日 (水) 23:58 | 編集
 昔、なにかで読んだ本で、中国の人は他人の家に招かれてスイカを出されたら部屋中にスイカの種を飛ばすことがマナーだと知った。
 ふとそれを思い出して聞いてみたけど、少なくとも上海ではそういうことはしないそうだ。
上海 浦東外高橋保税区 Ufood カフェテリア
 生の野菜系といえば、果物くらいか?
 奥、真ん中のものはあげの中に餅が入ったような感じ、
手前の肉は、、、何だろう?
 柔らかくておいしかったな。

 今日始めてカフェテリアでご飯以外の選択肢(饅頭とか)を食べれることを知った。
 よし、明日は饅頭にしてみよう(^_^)
 

 あ、今日は13元でした。




 夕方くらいに上海現地PMOの張さんがエッグタルト(しかもあつあつぅ♪)を持って来てくれた。
 えーっ!どうしたんですか?
 実は私、今日誕生日で・・・・・

 えーっ!!?
 それはそれはおめでとうございます!!

張さんの誕生日ふるまい

 よくよく考えたらエッグタルト、初めてのエッグタルトだった。
 それが、こんな形になるとは(*^_^*)

 いつも笑顔が素敵な張さん、ありがとう。そしてお誕生日、おめでとう。
 また1年、幸せな日々が続きますように!!


 おいしかったっですよぉ♪
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.