NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

タイの麺

2006年03月23日 (木) 00:24 | 編集
タイの屋台の麺屋さんのディスプレイ プーケットに行ったときにチープな食べ物でもっぱら食べていたのが屋台の麺。
 こんなディスプレイで麺を選ばせてささっと作って簡易テーブルに持ってきてくれる。




テーブルの上の香辛料の数々 テーブルの上には見慣れた(^_^;)香辛料の数々。が、なんと、タイの人たちはラーメン?に砂糖を入れるのだそうだ。現地の味は一応何でも試してみる僕だけど、甘いラーメンは想定外。ちょっとだけ試してみるわけにもいかず、甘いラーメンは今回経験できなかった。





パトンビーチにて 麺は翡翠麺 35THB

 ところで僕はタイ語が全然わからないんだけど、誰かこれらの写真に写っている食べ物とかをタイ語で何というか教えていただけないでしょうか。

 一番上の写真:
  ・麺が4+1種類あるんですがこの麺の名前
  ・麺の上にぶら下がっているもの2種類

  三番目以降の麺の名前(それぞれ違うのでしょうか?)

 三番目(このすぐ上)の写真:
  ・スライスされた肉
  ・揚げたイカ?

 五番目(一番下)の写真:
  ・盛りだくさんのトッピングの名前

パトンビーチにて 麺はタウンと同じ 35THB これはシンプルに魚の練り物(かもぼこですな)とエビの唐揚をトッピングした麺。
 スープがシンプルでおいしい。ナンプラーたらしたり、辛目の香辛料を振りかけたりして味のバリエーションを楽しんでました。




プーケットタウン郊外にて 30THBでした
 この一杯がタイに行って初めて食べた食事でした。店先ではサティも焼いていてココナツミルクの効いた味噌?だれもおいしいこと。
 よかったらそのたれの名前も教えてくださいな。


 どなたかよろしくお願いしまーすm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みぃつけた
2006/04/09(日) 10:56 | URL | 今度は名前教えてね #ZuDJPUac[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.