NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

プーケットに行ってきました

2006年03月21日 (火) 08:53 | 編集
JWマリオット プーケット リゾート&スパ
 3月のいい時期を狙って、3泊無料宿泊券の権利を行使してきました。
 JWマリオット プーケット リゾート&スパです。
 タイ自体が初めてだったので、いろいろ楽しんできました。
 往復は、一度は乗ってみたい(笑)シンガポール航空。
 キャビンアテンダントの皆さん、スタイルいいです(笑)。

 成田からシンガポールへSQ11で一っ飛び。チャンギ空港はフリーのインターネット端末がたっくさんあってwebメールチェックががんがんできる。深夜の空港トランジットを経てシルクエアーMI752で朝方のプーケットへ。
 プーケット空港からの送迎に観光をおまけして半日島内観光(^_^;)。
エレファントトレッキングもしたのだ

 カシューナッツってカシューアップルの下にちょこんとついた種だって知ってました?
 プーケットタウンの昔からの市場をのぞいたり、象に乗ったり、寺院(ワットシャロン)に参拝したり(ちゃんとした参拝の仕方も教えてもらいました)・・・

 そして、着いたリゾートが、一番上の写真のリゾート。
 久しぶりに「いい」宿に泊まりました。しかも3泊も。
 日がな1日、プールサイドでのんびりと過ごす。
 何もしなくていい贅沢さ。
 しっかり味わってきました。


 3泊のんびりした後は、ダイビング
 リゾートでピックアップしてもらい、クルーズ船に。

クイーンスキューバ(QueenScuba)船影

 純粋な日本人ゲストは僕一人だったけど、日本人スタッフがいてくれて all day, all English でなくて助かりました、正直(^_^;)。
(だってピックアップの車の中では片言日本語すら誰もしゃべれなかったんだもん。というか Native English でべらべらしゃべられると、、つ、辛い。聞き取れません(>_<)。)

4畳半くらいの大きさのマンタ 4泊5日でシミランを中心にリチュリューロックなど潜ってきましたが、14本潜って14本とも○のダイビング!!
 目的だったレオパードシャークもばっちり。小物もハゼ系中心に固有種たっぷり。
 もちろん、マンタもしっかり4回も見れちゃいました。
 あとはジンベイザメ、だけ ですね(^_-)。







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.