NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

雅点舫 香面筋涼麺+雅点舫特色小包

2009年07月24日 (金) 23:58 | 編集
 今日は金曜日。
 目まぐるしいの一言の1週間だった。
 残念だった皆既日食。
 仕事は、、、どこに行っても変わらないのでまあ置いといて(笑)。
上海 浦東外高橋保税区 雅点舫 店構え
 週末、冷たい麺を食べてみようと「雅点舫」というお店に。
 ここはカフェテリアではなく、着席して店員さんがオーダーをとりにくるスタイル。
上海 浦東外高橋保税区 雅点舫 雅点舫特色小包 香面筋涼麺  8元。
 一緒に小籠包(12元/2)と冰豆漿(4元)も頼んで。
 お昼、しかも、会社近くの普通のカジュアルなお店で小籠包ってなんか不思議な気分だけど、よくよく考えたら、日本で中華料理屋さんに入って「ラーメン一つ!あ、それに餃子もつけてね!」みたいなノリなんだろうか(笑)。



 んで、肝心の麺は、、、、。
 いやぁ、前にカフェテリアで麺を見た時から気にはなっていたが(^_^;)、


上海 浦東外高橋保税区 雅点舫 香面筋涼麺


 コシがない。
 茹でてずっとおいたまま、ですな。
 千切れないように硬めに茹でてはあるけれど、いやいや(^_^;)(^_^;)。
 一緒に行った中国の人も普通に食べていたのでこれが「いつもの」状態なんだろう。

 横においてあるちょい酸っぱめの胡麻醤油味のたれをかけて、、。
 つるつるシコシコだったら最高なんだけどなぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
 あ、皿の奥の方は麩の炒め物でした。こっちはおいしかったっすよ(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
