NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

皆既日食 in 上海

2009年07月23日 (木) 07:35 | 編集
 昨日の皆既日食、見れました?
 東京ではちゃんと部分日食が見れたとか見れないとか。

 僕はといえば仕事とはいえわざわざ上海まで来て、しかもデジタル一眼持って来て、気合入りまくり。

 当日(7/22)も朝6時起きして準備なんかしていたんだけど、、、














 雨でした(>_<)。






 なんてこったい。








 一眼レフどころか、傘を引っ張り出さないと外に出れないぞ、みたいな勢い(>_<)。







 それでもやっぱり、雲の上で日食は起きていたわけで、、





2009/7/22上海にて皆既日食のはずが(-_-;)
 こんな感じに真っ暗になってました。


 みんな雨の中、見えもしないのに太陽はどこだ!?なんて探して、、、


 よくよく考えたら雲がなくても月に隠れて太陽探せないじゃん(笑)。



 数分の暗闇(上海だと300年ぶりだか、500年ぶりだそうで)の後、
徐々に明るさを取り戻していく上海だったのでした。
2009/7/22上海にて皆既日食のはずが(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
