NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

中国料理 酒中花 空心 海老の香味ソース

2009年07月15日 (水) 23:59 | 編集
 ネットでランチのお店を探していたときに気になっていたお店があった。
 「酒中花 空心」。
 おいしいらしいけど、たくさん並んでいたり、自分の食べたいものが食べれない?、けどなんかネットでは評判になっているお店。

 ふっと行ってみる。
 お店からあふれ出してはいないけど、やっぱり並んでいるなぁ。新町 中国料理 酒中花 空心 店構え めちゃくちゃ暑い日だったので並ぶのいやだなぁと思っていたら中から4,5人いっぺんにお客さんが出てきた。
 よし、並ぶぞ。

 思ったとおり、5分と待たずにカウンターの席につけた。
 並んでいるうちに店員さんがAかBかを聞きにきているので、席についてからもそれほど待たない。
 僕はBの海老の香味ソースにした。

 最初に一人に一つ、お茶のポットが出される。新町 中国料理 酒中花 空心 一人に一つジャスミン茶
 ここらへんから普通のお店とはちょっと違うかなという感じだったけど、カウンターで店員さんの動きを見ていると、ま、普通のお店、かな(笑)。
 それに厨房の奥だけどなぜか客に見える立ち位置に怖い顔して腕組みしてる人がいやだなぁ。
 みんな忙しそうに働いているのに一人働いていないからきっと一番えらい人なんだろうけど。この人一人で厨房の雰囲気が重苦しい。こんなんでおいしいのかな?

 カウンターごしにお膳を出される。
 へー、メインデイッシュが真ん中でなくてスープが真ん中ででてきた。新町 中国料理 酒中花 空心 海老の香味ソース
 面白い。じゃあ、メインのスープから、、
 ああ、確かにおいしいね。850円のランチにはない味。これ、お代わりできないかな(^_^;)。

 海老にも箸を伸ばす。お、おいしいなぁ。かりふわの海老に香味ソースがかかって、おいしいなぁ。
新町 中国料理 酒中花 空心 海老の香味ソース でも、一番おいしかったのはざーさいと大根の薄切りの小鉢。

 これでご飯をお代わりしちゃいました(笑)。海老もおいしかったけど、想像の域を超えなかったからなぁ。

 おいしいと評判のお店なので辛めに書いちゃいましたけど、メインディッシュもちゃんとおいしかったですよ(想像の域を超えなかっただけで)。
 この感じだときっと東京じゃ1200円を割ることはないかも。それがご飯お代わり自由で850円なら合格点でしょ、ネットの評判は正しかったね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.