NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

千日前で一杯、一杯(*^_^*) 竜田屋

2009年06月23日 (火) 23:59 | 編集
 今週のホテルは難波にあるホテル。
 となると、夜のご飯は難波駅の近く。
 実のところ、道頓堀を越えて南側はあまり歩いたことがない。

 うろうろしていると、おーここらへんが千日前か、黒門市場ってここにあるのか、NGKってここだったのか、なんて「発見」が一杯(笑)。

 うろうろといっても仕事が終わるのがだいたい20時くらいだから21時くらいにうろうろしているので、街は飲んで帰りはじめる人たちで一杯。
 あー、くそ(^_^;)、お腹がすいた!(笑)
千日前 竜田屋 店内風景
 千日前で店先に炭火コンロを出して魚介を焼いているお店があった。
 ふらふらっと惹かれて入ったのが竜田屋さん。

 店に入ってすぐの冷蔵ケースにはお造りが一杯。
 カウンターにも小鉢が一杯(*^_^*)。

 ここから勝手に選んで席で食べるのだそうだ。(大衆食堂のノリですね(^_^;))


 選んだのは、まず生ビール(^_^;)。
 それに夏の大阪の風物詩、はものお造り、カワハギの刺身、
千日前 竜田屋 はものお造り千日前 竜田屋 カワハギの刺身







ずいきのみそ和え、鶏肝のしょうが煮、
千日前 竜田屋 ずいきのみそ和え千日前 竜田屋 鶏肝のしょうが煮







 おばちゃんのノリも大阪って感じのノリでいい感じ。
 諸般の事情(^_^;)でサワーに切り替えて、もう一杯(^_^;)。

 カウンターの小鉢を見るとまたまたなんか食べたいなと思ったけど、そろそろお腹一杯(^_^;)。

 締めにねぎいりだし巻き(*^_^*)となすの揚げ煮。
千日前 竜田屋 ねぎいりだし巻き千日前 竜田屋 なすの揚げ煮







 にこにこ気分一杯の夜のご飯でした(*^_^*)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
