NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

近江や ピースごはん+ふき煮物+さば焼(小)

2009年05月26日 (火) 22:51 | 編集
 どこに行こうか、カウントダウンシリーズ(笑)。

 今日は近江やさん。
 仏頂面のおやじさんと愛想のいいおかあさんがやっているお店。
 隣のさぶちゃんの行列がかぶったりして立地条件的に大変なんだろうけど、近江やさんも負けておらず、昼飯時にはこちらも行列ができる。
神保町 近江や 今日のおすすめ ただし、年齢層は近江やさんが若干高めか(笑)。
 12時前に滑りこみ。さば焼きって頼もうとしたときに目に入ったのが「ピースごはん」。
 つられて入ってきたのが「ふき煮物」(笑)。
 じゃあついでだってんで「さば焼き(小)」とおすすめから3種。しめて810円となった。
神保町 近江や ピースごはん+ふき煮物+さば焼(小)

 サラマンダーで生から一気に焼き上げるさば焼きは大根おろしをぶっかけられながらもじゅうじゅうといったまま出てくるし、ピースごはんは写真じゃわからないけど、グリーンピースがたくさん入っているし、ちゃんとおこげぎみ(*^_^*)。
 濃い目の味付けのふきはしゃくしゃく仕上げ。ご飯によくあう。

 一緒に働いていた人たちには「親父系だ」って好評ではなかったけど、神保町を離れてもたまに来たいお店だと思う。

 ↓はお店の中にかけてある定番もののお品書き。
神保町 近江や お品書き
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.