NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

2009年GW台湾 最終日(2009/5/5)

2009年05月05日 (火) 23:59 | 編集
 とうとう台湾ダイビングツアーも最終日。
 それでも帰るだけ、じゃないところがフォルモサツアーのいいところ。

 まずはいつもの屋台で朝ご飯。
空芯菜炒めおいしいよね具沢山の雲呑スープ






 他にもいろいろ食べたけど、ここではとりあえず2つだけ(^_^;)。



 屋台のおじちゃん、おばちゃんにも挨拶して。
今日でしばしのお別れ





 ホテルをチェックアウト。
 重い荷物を預けておいて「お茶屋さん」に向かう。
 お土産にお茶を買うのだそう。
 てけてけてけてけ歩いて歩いて。

 着いたところがここだ!
林華泰茶行 店構え

 なんとまあ、問屋さん、になるのだろうか。
 でも僕たち以外の現地のご夫婦とかも買っているからこれもまた台湾では普通のことなんだろうけど、、?

 丸い大きな缶の中にはそれぞれお茶が入っていて、銘柄と一斤の値段がマジックで書いてある。
 店員さん、なんと日本語がわかる人が多く普通に日本語で会話して買い物。
林華泰茶行、店内風景
    お店の場所は台北市重慶北路二段一九三號。
    ぜひ行ってみてね(^_-)-☆


 昼ご飯までの時間つぶしに念願!?の台北牛乳大王に。台北牛乳大王のパパイヤミルク
 パパイヤミルク、ファーストフード版。普通においしい(*^_^*)。
 ただ、店内の空調がんがんのため、ちょっと肌寒い感じ。
念願!?台北牛乳大王に行ったよ


 最後は国賓大飯店で昼ご飯。
 予約なしだったけど、たまたまキャンセルがあったそうで待たずに入れた。
 いくつか頼んだ料理はどれもおいしく、当分、味わえないのと相まって言葉少なになってしまった。
国賓大飯店で最後の食事


国賓大飯店の小籠包皮がプルプルでおいしかったこと!







 帰りの台湾桃園国際空港はGW終了前日とあって、混雑!
 チェックインもちょっと時間がかかったし、手荷物検査もなんかいろいろあったみたい(笑)だけど、それもこれもちょっとした笑い話。
 初めての台湾蘭嶼でのダイビングと生活はとても楽しかった。



B747-400で帰ってきました

 そして帰り着いた日本は雨。
 傘なしでの帰宅となったけど、心は台湾の思い出で一杯、雨なんか気にせず目一杯元気に帰宅したのでした(*^_^*)。

 いやいや、フォルモサツアー、楽しかった。
 松とうちゃんのノウハウ満載の旅でした。

 ダイビングと食べ物はまたホームページにも載せるつもり、、、、が、頑張ります!(笑)

 ということで、とりあえず お・し・ま・い(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
