NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

2009年GW台湾 台北観光(2009/5/4)

2009年05月04日 (月) 23:59 | 編集
 今日は丸一日、台北観光。

 まず最初に○○は高いところに登りたがる、を地でいって(笑)
 台北101。
台北101を仰ぎ見る

 びよよ~ん(笑)


 400元払って、ご自慢のエレベーターで一挙に89階の展望台へ。無料の音声案内端末を借りて四方をぐるぐると回ってビルからの展望をを楽しむ。
台北101の音声案内端末

 ちょっと早めのお昼、ということで永康街に繰り出す。
 待ち行列(もはや行列にすらなってない)鼎泰豊、じゃなく、すぐ横の高記で小籠包を楽しむ。
台北鼎泰豊の本店


台北永康街高記 店構え

 小籠包、小さくてもアツアツでうまく持たないと皮が破れちゃうくらいの繊細さ。
 うまい!
台北永康街高記で小籠包


 その後、中正紀念堂へ行って衛兵の交代を見物。曰く、「練度が低い。バラバラだ」だそう。
 もっと練習せいよ!(笑)

中正紀念堂で衛兵の交代を見る中正紀念堂大きいです


 その後、DFS、新東陽とお土産モードに一挙に突入。
 戦利品を片手に一度ホテルに戻って、しばし自由行動。

 待ち合わせまで2時間弱あったのでホテルにあった台北ナビに載っているマッサージ屋さんに。
 ホテルから歩いて10分足らずだったので往復も考えて余裕の60分コースを頼んだら、なぜか勝手に時間延長。
 走って帰っても待ち合わせ時間に15分遅刻(>_<)。すみませんでした。
台北 台南大胖坦仔麺 店構え
 晩ご飯ははしご。
 まず、林森北路にある台南大胖坦仔麺で軽く。
 水商売のお姉ちゃんがアフターで来るお店だそうで、つまり味は絶品。
 (たしかに何食べてもおいしかった(*^_^*))
台南大胖坦仔麺の坦仔麺


 その後、何度かこれまた絶品と話に聞いていたカキオムレツを食べに移動。
蓬莱國小学前なのに屋台街です
 雙連市場は小学校前に広がる市場だった。夜だけなのか、いわゆる車道部分に屋台がずらっとでて、スマートボールやら遊べる屋台、果物の屋台、ソーセージを焼いて売る屋台、もちろん素食を出す屋台も(^O^)/。いい感じで田舎のお祭りみたいでのんびりしつつも活気があるような(昨日の士林市場は年末のアメ横みたいに混んでいたからねー)ちょうどいい人の集まり具合。

蓬莱國小雙連市場圓環邊蚵仔煎 店構え
 カキオムレツのお店はアルコールを提供していないので、近くのコンビニでビールと紹興酒を買い込んでお店に。
 運良くテーブルに陣取ることができて、頼むはカキオムレツ。
雙連市場圓環邊蚵仔煎の蚵仔煎、絶品!
 カキオムレツにカキスープ、どちらも具だくさん!

 すご~い!!

 そして買い込んで持ち込んだビールで乾杯!!!


 うまかったぁ!!!
雙連市場圓環邊蚵仔煎の蚵仔湯









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
