NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまうま坦坦麺(本郷 瀬佐味亭)

2006年01月19日 (木) 19:44 | 編集
 寒いですねぇ。
 一時期の寒波による寒さは和らいだとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
 こんな日は、そう坦坦麺ですね。
本郷 瀬佐味亭、店構え 実はひそかに坦坦麺好きなんですよ。
 (銀座のはしごもかなり昔から行ってますしね)
 んで、仕事場の近くに坦坦麺屋さんがあるということで行ってきました。
 なんかきらきらしててラーメン屋さんじゃないみたい。
 最近、こういうラーメン屋さんが増えてきましたね。
 店内に入ると流れているのはオペラ!
 なんとまあ。
 カウンターだけのこじんまりとしたお店です。

 そして、頼むは坦坦麺900円。上に排骨をトッピングしてみました。
本郷 瀬佐味亭の排骨坦坦麺 ゴマの白さとラー油の赤さが混じってなかなかいい色合い。
 坦坦麺はやはり細ストレート麺でしょう。
 む、うまい。
 排骨はかなり薄めだが外皮ぱりぱりでいい食感。
 スープを飲む。あまり辛さは感じない。バランスがいいのだろう。
 トッピングされていた青梗菜がしゃきしゃきと。

 全部食べきる頃には、汗だくだくでした。
 店を出て、外の風の涼しいこと(笑)。軽い風邪気味がいっぺんですっとんだ一杯でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。