NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

2009年ドルフィンスイム初め

2009年04月26日 (日) 23:58 | 編集
 2009/4/24金曜日。
 GWを前にして御蔵島ドルフィンスイム、シーズンイン!
 天気予報は悪いけどどうかなどうかな?

 東海汽船は三宅島、御蔵島、八丈島、全て条件付出航。
 御蔵島だけってのはよくあるけど3島全てというのは初めて。
 24時間クルーズ(-_-;)を覚悟しての乗船となった。
御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25)上陸できた!
 とはいえ、ダイブキッズRYOさんは「大丈夫大丈夫。着く着く」とのんきなせりふ。
御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25)上陸できた! たしかに行きの船はほとんど揺れなかった。雨も降ってない。
 御蔵島にもあっさり着いてしまった。

 ところが、ところが。
 いつもお世話になっている吉祥丸の元さんの一言。
 「あ、来たんだ。今日帰るでしょ。」
 確かに天気予報は土曜は雨、日曜が低気圧が東に抜けて晴れになる予報。
 つまり風が東よりから日曜は西風になるということ。しかも風速15~20m、波も6m。
 脱出しておかないと日曜は船が接岸できない可能性が高いのだ。

 島に来たなら仕方がない。
 ともかく1本はドルフィンスイムができるのでGoGo!!

 空はどんよりと雲が覆ってきていつ雨が降り始めてもおかしくない状況。
 とはいえ港は風下。吉祥丸は僕らを乗せて出港したのだった。

 イルカは荒れた海の方が好き。波乗りなんかしてるのを見たこともある。
 荒れた方にしかいなかったら、会えないけれど、どうでしょう?
御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25)

 いた!(^○^)御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25)
 元さんの指示にしたがって海に入る。

 お!なんかのんびり。
 親子だったけど、親はめちゃくちゃのんびり。
 しかもとても近くに寄ってきてくれる。(か、カメラに入りきらないくらい(^_^;))

御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25)
 子供の方はまだ赤ちゃんの時のしわが残っている?くらい。
御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25) 僕らニンゲンが面白いのか、近寄ってきてぐんぐん周りを回って遊ぶ遊ぶ(^○^)。
 しかも、ぜんぜん離れない。

 あっという間の2時間。ときの経つのを忘れてたけど、実は体は泣き言を言っていて波に負けて初めて海の中で撒き餌しちまいました(>_<)。

 クラブハウスに帰ってきたらどしゃ降りの雨。なんてタイミングいいの。(いいのか?(笑))

 お風呂、シャワーで暖まったら、帰りの身支度(>_<)。
 雨はどしゃどしゃだけど、風はまだふいてなく海もべた凪。
御蔵島ドルフィンスイム2009(2009/4/25)7時間で離島!
 なんと上陸6時、離島13時という7時間滞在でドルフィンスイム1本という密度の濃い(笑)2009年のドルフィンスイムの始まりとなった。

 ちなみに帰りの東海汽船の中でのアナウンス。
 「今晩の便は欠航が決まりました。」
 脱出しておいてよかったぁ!
 接岸云々以前にそもそも船が出ないとは。

 そして、今日、4/26、天気がよくて風があって洗濯物がよく乾きましたとさ(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.