NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

新緑の園と馬鹿ばなし

2009年04月19日 (日) 23:59 | 編集
国立昭和記念公園 西立川口
 今日は昭和記念公園へ足を延ばした。
国立昭和記念公園 今日は入場無料\(^o^)/
 とてもいい天気だったし、なんと都市緑化推進運動期間との理由で入場無料!
 ラッキー、じゃないや、神様ありがとう!!
(ラッキー、という言葉は使わないようにしているのです、個人的に。理由は、、、忘れました(笑))
国立昭和記念公園 ふれあいレストラン オムハヤシライス+アイスティー
 1日園内を歩き倒して(笑)、新緑の淡い緑色といい風景(^_-)を収めて、、、いい加減喉が渇いたところで高円寺まで。
国立昭和記念公園 西立川口近辺

 いざ、行きつけのごっちと思いきや、そうだった、ごっちは日曜定休なのであった(>_<)。

 そこで、これまた昔、高円寺でやきとりが食べたくなったらよく行っていたやきとり大将へ。
 (おいしいとか、そういうことじゃなく午後3時からやきとり片手に飲めるお店なのだ(^_^;)。)
 やきとり大将は北口に1号店、南口に3号店(2号店は説明しづらいから探してみてくだされ(笑))と、それぞれやきとりをベースにちょっとずつメニューを変えたお店を出している。
 カウンターに座り、レモンサワー。やきとりもろもろ(笑)。各種2本からなのがちょっと辛い(笑)。
高円寺 やきとり大将3号店 一杯飲みましょう!
 一人でかんぱ~い♪なんてやっていると、目の前の焼き場に女子中学生の群れが(やはりまずいと思うので写真はなし(^_^;))。
 わいわいきゃあきゃあやりながらやきとりを頼んでいる。
 そう、高円寺は女子中学生もやきとり立ち食いするのだ。(しかもそういう人たち向けに無料のウーロン茶まで用意されている)
高円寺 やきとり大将3号店 特別メニュー(馬・鹿刺し) こうやって買ったり食べたりしていくのは北口の1号店はおばさん(失礼)、年齢層が高いような気がするが、3号店、まさか女子中学生がそんなことしてるとは。ちーぴくぱーちくやきとりを食べた彼女らはなぜか猛ダッシュでお店の前から駆け去っていった。

 不思議だねぇ、なんていいながら店内を見回すと目についた「馬鹿」の文字。
 よくみたら真ん中に「・」がある。馬肉と鹿肉の刺身だそうで、そうとなったらいざ食べ比べ食べ比べぇ。
 さて、どっちがどっちでしょう?聞きそびれたら、もうわからないわからない。
 やっぱり僕は馬も鹿もひとくくりの馬鹿なのでしたあ(笑)。

 そんな大将のお店たち、高円寺の老いも若いもお世話になっているお店なのだった。
高円寺 やきとり大将3号店 店構え

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.