NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

菊水 豚ロースかつ煮定食

2009年04月10日 (金) 23:58 | 編集
 4月に入って変わった菊水の限定メニューを食べに。
 11:50くらいに入ると、ばらばらだが席はあった。
 限定メニューは「たけのこご飯」と「豚ロースかつ煮定食」の2品。
神保町 菊水 今月(2009/4)のPOP
 入店までは、よし、たけのこご飯だ!って思っていたのにカウンターから見える厨房で、ごうごうと上がっている火とその上の網に置かれてぐつぐつ煮えている豚かつたちを見たとたん、これだっ!!(笑)
 ころっと変わって「豚ロースかつ煮定食」 820円にしてしまった(*^_^*)。
 お茶を飲みながら待っていると、後ろから(カウンターなので)出てきたのは、、
神保町 菊水 豚ロースかつ煮定食
 まだちょっとだけぐつぐつ言っている鍋に入っているのは厚めの豚かつ。しかも、ちゃんと目の前で揚げた豚かつ。親父さんが客の入りを見て豚かつを揚げていく。注文が入ったところで油切りをしていたかつにざくさくっと包丁をいれ、玉ねぎと一緒に煮込む。火は終始強火だ。玉子でとじるときだけ、ちょっとふたをして仕上げる。そんなかつ煮が目の前に。
神保町 菊水 豚ロースかつ煮定食
 いやはや、いいボリュームだ(^O^)/

 途中でスプーンを借りて、かつ丼状態にしてかっこむ(^_^;)。
 今日もうまかったのだ(*^_^*)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.