NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

満開の桜(^○^)/

2009年04月05日 (日) 21:26 | 編集
 今日はちょっと前の天気予報とは違って曇りがちではあるがいい天気。
中野通りの桜(2009/4/5)
 お出かけの予定はなかったのではあるが、午後に出かける時間がちょこっとできたので近くの哲学堂公園まで花見に。
 午後の4時前だったけど、まだまだ明るい。哲学堂公園までは中野駅から中野通りを行くんだけど、これがまたずっと桜サクラさくらなのだ。
 この週末は桜まつりをやっていて、中野駅から哲学堂まで上を見上げながら歩いている人がたっくさん。

 タイミング的には本当にばっちりってやつ!?
中野通りの桜(2009/4/5)
 日当たりしだいでちょっとずつ違うけど、ほとんどが満開。ちらちらと花びらも舞い散る感じでぼーっと眺めているには最高っ!

中野通りの桜(2009/4/5) ところで中野通りはバス路線でもあるので、桜の枝はバスにあたらないようにかなり高いところまで切り払われている。
 しかも中野通りは最近ではあまり見ない歩道橋がいくつかある通り。
 この歩道橋が道端から写真を撮るときにはかなり邪魔な存在なんだけど、いざ上にあがってみると←こんな写真がばっちり撮れる(^_-)-☆
 何事も考えようの問題だね、歩道橋にあがると歩行者でも道の真ん中からの光景ってのを見れるのでなかなかいいかも(車しかみれないもんね)。


哲学堂公園の桜(2009/4/5) そうして着いた哲学堂公園。
 ここも桜で有名なところ。というより花見しながら宴会ができるところで有名か(^_^;)。
 今日も通路以外は(いや通路でやっていた人もちらほら(^_^;))足の踏み場もないくらいで頭上の桜に負けないくらい華やかな宴会が繰り広げられていた。
哲学堂公園の桜(2009/4/5)
 哲学堂公園の桜は中野通りとは違って、矯正もされておらず、幹も枝も自由に伸びている。
 桜の花も太い幹の途中の節からも咲いていて、活力にあふれているって感じ。

 ちょうど公園内を歩いているときに雲の切れ目から斜めに太陽の光が射してきて桜の花に光のグラデーションを投げかけてくれたり。
 花びらの重なり具合がいい感じに透けて見えたり。

 気持ちいい午後のひと時だった。

 明日は夜桜を見に千鳥ヶ淵にでも行ってみようか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.