NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

マリンダイビングフェアの1日、青と赤を楽しむ

2009年04月04日 (土) 23:59 | 編集
マリンダイビングフェアちらし(^_^;)
 マリンダイビングフェアなのだ。
 2009/4/3から4/5まで池袋でやっている。
 水中造形センターが主催して、日本や世界のダイブサイトからブースがでていたり、フォトコンテストをやっていたり、毎回大盛況で先週のむにゃむにゃとは、、、(^_^;)。

 正直、こっちの方が情報収集には全然いいので、というか、比較するのも(-_-;)。
 今回は会場で約束があって、そっちを守る方がメインで会場に。

 無事、約束も果たせて(楽しんでもらえただろうか?)、情報収集に。
マナティと泳ごう!

 いろいろ見て回ったけど、一番興味を引いたのはマナティスイム。
 ベストシーズンは1,2月だというから、今年はもう終わりなんだがフロリダでマナティと泳げるとのこと。
 これは一度行ってみたい!!(来年のことを話すものなんだけど(笑)、来年誰か一緒に行きませんか?)
 (画像、なんか思い切り宣伝になっているけど(^_^;))
 他にも久しぶりの人がびっくりのブースにいたり(^O^)/、知り合いにばったり会ったりして楽しい時間を過ごせたのだ。




 マリンダイビングフェアも見終わったところで、腹ごしらえ。
 今日は知音食堂(ちいんしょくどう)にしてみた。
 この食堂、かなり昔から知っているのだが、昔は本当に日本語の通じないところだったけど、今は店員さんがちゃんと日本語が通じる(^_^;)。
池袋 知音食堂 揚げ魚のカキ油かけ
 料理としては中華、四川料理系。
 メニューの多くが赤い(笑)。

 さっそくビールから始めて、棒々鶏、麻婆豆腐。赤いぞー(笑)(写真忘れた(^_^;))
 それに揚げ魚のカキ油かけ(ここから気づいて写真あり(笑))。
 辛くてうまーい。一緒に行った人たちは全然平気な顔なのに(^_^;)、僕は汗だらだら(笑)。

 そして、ここを選んだ一番の理由(笑)。
池袋 知音食堂 豚肉の醤油煮(1.5kg) 豚肉の醤油煮!
 写真は半分にしてもらったんだけど、ここのメニューでは3kgでどーんと書かれているのだ。
 以前、隣のテーブルで(きっと3kg)をむしゃむしゃやっているのを見てうまそーーーーーと(*^_^*)。
 今日、やっと頼めたのだった。
池袋 知音食堂 トマトと玉子炒め 麻婆春雨 んでやっぱりおいしーーーー。
 1.5kgを4人で大丈夫かなと思ったけど、全然平気だった(*^_^*)。

 他にはトマトと玉子炒めとか麻婆春雨、春巻なんかをオーダー。
 春雨が太くてもちもちっとしてて、これまたうまーーーい(笑)。

 今日1日、会えて嬉しい人に会えて話ができて、おいしいものを楽しく食べれて、満足満足だったのだ。


池袋 知音食堂 店構え
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.