NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

カメラ新製品触りまくり(笑)にダイビングちょこっと

2009年03月28日 (土) 23:59 | 編集
 3/28。まだまだ桜には早いけど、ダイビングのシーズンは始まっているのだ。
 え!?なにかというと春濁り(笑)。
 今日、向かうはお台場のビッグサイト。ダイビングフェスティバルが開催されているのだ。

 とかいいながらまず行ったのはP.I.E.(Photo Imaging Expo)2009。
PHOTO IMAGING EXPO 2009
 カメラの展示会、なんだけど毎年メーカーはこのタイミングにあわせて新製品を出してくるので楽しみなのであった。
(僕はこれでもカメラ好きなのだ(笑))

 今年、ぜひ触ってみたかったのは、パナソニックのTZ7
 それにCASIOの超高速30枚連写&最大1,000fpsのハイスピードムービーのEX-FC100

 TZ7は動画がどんなもんか触ってみたかったのだが、結果としてはまずまず。
 メーカーの人といろいろ話してみて沈胴式なので立ち上がりにちょっと時間がかかるがそれも気になるほどではないし。小林由佳さん(PhotoImagingExpo2009 CASIOブースにて) マリンケースもあるので購入検討をもう少し(^_^;)。

 FC100は触れてメーカーの人と話せる場所がなく高速連写とハイスピードムービーの体験コーナーで。
 空手家の小林由佳さんをゲストにキックのシーンで高速連写を体験!だったんだけど。あまりの人ごみに実機を触ることができずに断念(>_<)。
 しゃくなので、自前のカメラで1枚。
 よく行く高円寺の「ごっち」のマスターに見せてみよう(笑)。(マスターは格闘技好きなのだ(^_^;))
石井寛子さん(PhotoImagingExpo2009 TAMRONブースにて)
 最近ホエールウォッチングのために買ったのがTAMRONのA14だった(型落ちで安かったのだった(^_^;))のでTAMRONブースも覗きにいったら、ちょうど写真家の魚住さんとモデル?タレント?の石井寛子さんのセッションをやっていて撮影タイムに人ごみに混じって撮影したりして(^_^;)。
 去年の魚住さんはアッキーナをゲストに呼んでいたから、そう考えると今年はこの寛子ちゃんが伸びていくのかな。

 CANONのブースにももちろん行きます!
 だってフィルムカメラの頃からCANONユーザーですから!!
 んで、CANONブースでは!X3が出ていたっ!!!
 2009年4月下旬発売だそうだが、実機を触らせてくれて確かめることができたんで、いい感じ!!!
 でも記録メディアも電池も今使っているデジXから変わっちゃうんだよな。
 でも今使っている交換レンズが使えるなら乗り換えてもいいかなぁ。
 それにしても、物欲かきたてるイベントだよなぁ(笑)。

 そして隣のNikonのブースには!  には!!(笑)
 なんと天使がいたのだ(*^_^*)。
 天使は写真に写らないということで、天使の写真はナシ(^_^;)。
 心清らに会場を後にしたのでした。

次世代ガイドに中野くんが(ダイビングフェスティバル2009)

 さてさて、ダイビングフェスティバルも行かなきゃ。
 なんかいろいろ噂のあるダイフェス。年を追うごとに規模が小さくなって、、寂しいなぁ。
中野くんの展示(ダイビングフェスティバル2009)

 さくっと回って帰ろうかと思ったらこんなの見つけた。

 安良里ダイビングセンターの中野くんだ。
 こんなところで活躍してたのね。

 大瀬崎行っても頑張ってください。
 行ったらガイド頼みます!

 志津川から参加のグラントスカルピンさん。
 お元気そうで何より。また潜りに行きたいなぁ。
 高速代安くなったから行くか!!

ダイビングフェスティバル2009

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪

楽しいBlogですね~ww
(・-・*)

また遊びに来ます♪♪

http://onshaver.net/maimai/pw4gb/
2009/03/29(日) 16:12 | URL | 舞☆彡 #7di3CiSc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
