NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三好弥 カツ丼

2009年03月24日 (火) 22:46 | 編集
 すごいね、日本!
 アマチュア界に君臨していたはずのキューバをくだし、ベースボール界に君臨しているアメリカを押しのけ、宿敵韓国を打ち砕き、ふたたび世界一!!
 なんの話ってWBCの話。
 ワールドベースボールクラシックってなんでクラシックなんだ?って思ったら権威漬け、じゃない付けの命名らしい。
 いかにもアメリカっぽいけど、そのアメリカさんはふるわないねぇ。

 ということで、昼休みの短い時間を使って野球観戦ならカツ丼だっ!(どういう理屈?(^_^;))
専大前 三好弥 カツ丼
 お店は前回、ショーガ焼きライスを食べた三好弥でカツ丼 600円にした。
(前にどっかで書いたけど、神保町にカツ丼を食べれるお店はなかなかないのだ。だから貴重なのだ(笑))

 12:20くらいで店内は満員。一人だったのでたまたま空いていたカウンター(おばちゃんが下げ物置き場に使っていたのを空けてもらった)に。
 「カツ丼!」そういってTVに視線を向ける。
 ちょうど4回の攻防。
 日本が勝っている状態でおいしく食べれた。
 あ、カツ丼自体もちゃんとおいしいよ。ちゃんと揚げたてのカツを出汁で煮込んで玉子でとじて。

 上品さはないけど、基本をおさえたしっかりおいしいカツ丼で、日本がカツなのだ!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。