NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

親子がのんびり、ステーキもうまうま(ジャッキーステーキハウス)

2009年03月17日 (火) 01:50 | 編集
 明けて今日はめちゃくちゃ天気がいい。
 しかも、べたべたの凪。油を流したかのような海面。
 高気圧がどかんと乗っているんだね。

 今日の20:30のエアで帰京だが、それまではホエールウォッチングができる。
 クイーンざまみの夕方の便(2便)が16:20に座間味を出発するのでそれに間に合えばいいのだ。

 ひそかに意気込んで出港。
 が、気候も良くなって、くじらもまったりムードなのか、「あばれ」モードに入ってくれない(^_^;)。
座間味にてホエールウォッチング、のんびりです
 ひたすらのんびりのんびり。
 でものんびりでうまく単独(他にもホエールウォッチング船は出ているのでくじらをどれかが見つけるとそれっとばかりに集まって座間味にてホエールウォッチング、親子づれです
くるのです(^_^;))でくじらを見つけると、親子の赤ちゃんの方が近寄ってくれて、周りをぐるぐる回ってくれたりして(*^_^*)。
 そういうときには今日の海況だとばっちり全身が見えたりして、すごくきれい。
 赤ちゃんはぴたっとお母さんにすり寄っているかと思えば、こっちに興味を示してお母さんより近くに寄ってきたり。
座間味にてホエールウォッチング、赤ちゃんの全身が見えるでしょ

 いい天気ですっかり日焼けして、今年のホエールウォッチング、終了となった。

 帰り、2時間ほど空いたのでなんか沖縄らしいものでも食べようかと考えた。
 チャンプルー系は東京でも食べれるし、沖縄そばも初日に食べた。那覇でおいしい沖縄そば屋さんってどこなんだろう。
 味噌汁にする?高良食堂、久しく行ってないしなー。
 あぐー豚も食べたいけど、一番おいしい食べ方って何?
 それともステーキにしようか?

 なんて考えた末、、、、

 よし!ステーキだ!!しかも88とかは何度も行っているから行ったことのないお店にしよう!!!

 ってんでジャッキーステーキハウスに。
 昔は辻にあって、88にしようかジャッキーにしようかと悩んでいたりしたんだけど、移転したって知らなかったのだった。
 さすがに泊から歩いていけないのでタクシー拾って。
那覇 西 ジャッキーステーキハウス 店構え
 友人には、ステーキを食べると言ってウェイトレスさんと記念写真が撮れるお店に行ったりする人がいたりするんだけど(笑)、やっぱり食べ物は王道のお店で食べたいよね(^_-)-☆

 ニューヨークステーキも捨てがたかったけど、テンダーロインにしてみる。
那覇 西 ジャッキーステーキハウス テンダーロインL
 テンダーロインはやっぱりLサイズ(笑)。ついでに今回一度も飲んでいないオリオン生を注文。
 ビールをぐびっとやっていると、スープにサラダ。スープはポタージュスープ。コーンポタージュでないポタージュスープは久しぶりかも。そして、あっという間にステーキが出てくる。レアにしたので、真っ赤っ赤(*^_^*)。
 柔らかくてとてもおいしかった(*^_^*)。
 コショウだけ、塩コショウ、No.1ソースといろいろで楽しみました。

 今回の座間味行き、初日は低気圧に泣かされたけど、終わりよければ全てよし、ということで。
 また、来年、くじらさん。

 さて、家に帰ってきてこれを書いているんだけど、さっきメールチェックしたら沖縄リゾートのメールマガジン(ブログに同時掲載)にショックなことが、、。
 僕が帰った後、サンセットホエールに出て、マンボウ4枚も見たんだって。
 海に浮いてばたばたやっていたって!
 なんてこったい。

 今回の座間味行き。
 天候も、海も(結局もとは同じか(^_^;))、1日ずれてればなあ、の一言でまとめられる気がしてきた、、、


 いやいや、疲れているんだ。早く寝よう。
 おやすみ、くじらさん(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 沖縄行きたい
ご無沙汰してます、ってかまだ1ヶ月たってないか(^_^;)。
こちらではお初ですね、よろしくです。
今回は今ひとつ感が強かったですねぇ>座間味
でもかなり間近で見れたりするので楽しいですよ。

さて、お誘いありがとうございます。
ただ、今度の4/4,5は池袋でダイビングフェアがあって
そっちに行く予定が既に、、。
ごめんなさい。またお誘いください。
2009/03/19(木) 15:29 | URL | NAOK! #-[編集]
沖縄行きたい
お元気そうで、なによりです!
沖縄、12月以来行ってません。
最近は北海道ばかり、毎月行っています。
ザトウ君は見たこと無いんですよね。
今度、4月4-5で船が(東京湾ですが)出ますが、どうでしょう?
2009/03/19(木) 01:00 | URL | taka-元DAOer #-[編集]
Re: おかえりなさーい
 ただいまです♪
 こちらへはお初ですね。どうぞよろしく(笑)。

 油断して1日で日焼けして真っ赤っ赤になっちまいました。
 今度、沖縄に行くのは5月の後半かな?
 粟国とか行ってみたいな、と。

 そうそうシーカヤックには絶対日焼け止めですね。
 座間味は給水制限かかってましたよ。
2009/03/18(水) 23:44 | URL | NAOK! #-[編集]
おかえりなさーい
お疲れサマー(笑)
くじらさんとたくさん会えて羨ましい~

私はGWに阿嘉島リベンジでシーカヤックすることになりました!
アイランダーになっちゃったよ(苦笑)

次は座間味にしよっ
2009/03/17(火) 22:17 | URL | ゆり #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.