NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

飛んだ、潜った、声聞いた(座間味ホエールウォッチング)

2009年03月15日 (日) 23:29 | 編集
 今日は昨日とうって変わっていい天気。(でもなかったか、朝は(^_^;))
 朝、座間味村にクイーンざまみの運行状況を確認。
1日待たされました(^_^;)、クイーンざまみです
 よし、今日はいけるぞ!

 クイーンにのって、出港!
 おぉっ、ちょっと揺れるか(^_^;)。でもでも行けるのだ(^O^)/

 座間味でお世話になっているのは毎度、沖縄リゾートさん。
 フリッパーを出してもらって、え、ええっ、お客さん僕一人ですか?
 聞けば、今日の夜帰るお客さんが2人いたらしいけど、やはり海況が気になってキャンセルになったそう。
 もったいないけど、僕もそうしたかもしれないなぁ。でも今回は月曜帰り。1泊に減ったけど来るしかありえないよね。
 しかも、座間味についたら波はもうおだやかおだやか(^○^)。
 すっかりいい気分でウォッチングに出発っ!!

 フリッパー、最初は親子、それから遠くででっかいブリーチに駆けつけたけどずっと潜ったまま、水中マイクを入れてみると、すんごいうるさい!そこかしこで歌っている!!こりゃあがってこないわなー。

 南に転進。お、なんかウォッチング船が集まってるな。
 と、
座間味にてホエールウォッチング、ブリーチっ!!

 これだよ、これですよ(*^_^*)。
 広角で構えていたので小さくしか写ってないけど、実は近いんだよ。
 どばあーんって音!

座間味にてホエールウォッチング、ボート間近です!!

 この2頭のくじらは、こんな近くで遊んでくれました(^_-)-☆

 十分堪能して家路に帰る。
 あー、今日もすごかったね、なんて話しながら島影に、、

 ちっちゃいブロー!赤ちゃんだ!!
 しばし船を停めてウォッチング。この親子はフリッパーに興味津々。
 どっちがウォッチングしているのかわからないくらい、間近でのんびりこっちの様子を伺っているよう。
 お母さんが赤ちゃんにいろいろ教えているのかな?
座間味にてホエールウォッチング、傾いていく陽の中で、親子。
 そして、彼らに「また明日」と言って姿を見送る。

 また明日(*^_^*)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.