NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

昔々にタイムスリップなのだ(渡久地 きしもと食堂 そば大)

2009年03月14日 (土) 23:50 | 編集
渡久地 きしもと食堂 店構え
 なんで僕はここで並んでいるのだろう?

 並んでいる僕らに風は冷たい。
 それでも並んでいる面々の顔はどれも嬉しそうだ。
 もちろん僕の顔も嬉しそうではある。
 きっと(^_^;)。

 でも、
 でもである。
 なんで僕はここで並んでいるのだろう?

 ここは沖縄県の国頭郡本部町の渡久地。
 僕は沖縄そばを食べるため、レンタカーを飛ばしてここ渡久地まで来ているのだった。
 並んでいる僕らに風は冷たい。

 並び始めてはや30分。
 なんで僕はここで並んでいるのだろう?

 ようやく中から笑顔のおばーが顔を出した。
 やっと入れるみたいだ。
渡久地 きしもと食堂 店内 店内は「有名人」の色紙で一杯。それに笑顔で一杯。

 お品書きは、いさぎよくそば大とそば小だけ。それにジューシー。
 いいねぇ(^○^)。
渡久地 きしもと食堂 お品書き
 どれどれ、そば大にジューシーだな、と構えているとなんと目の前でジューシー終了の札が!
 さみしいなー(-_-;)。

 まあ、ここに来るまでにいろいろ寄り道したからなぁ、仕方ないっしょ。
 さて、来ました来ました。
渡久地 きしもと食堂 そば大
 まず、汁から。うまい。いい香りが鼻に抜けていく。
 次はそば。おー、ふだん食べる沖縄そばと違うぞっ!?
 上にのっている三枚肉は濃い味が染みていておいしい。

 あっという間に完食(*^_^*)。
 店の外にでると、まだまだ行列は続いていた。



 さて、なんで僕はここで並んでいるのだろう?



 正解は、、、、海上しけのため、座間味島に渡れなかったのでした(>_<)。
 くじら見に来たっつーの。まったくぅ。


この日は全便欠航でした(>_
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水族館は(^_^;)
 前の道路を通っておしまいでした(笑)。
 この日は那覇を出たのが11時、きしもと食堂についたのが13時でした。
 高速使ったのに許田の道の駅で天ぷら買ったり(ドラゴンボールは売り切れでなかったのでした(>_<))、ゴリラチョップ見学(海しけてるのにダイバーだらけでした)したりしてたら時間かかっちゃいました。

 さて、ダイバー的に微妙?ってどんな感じだったのでしょうか?
2009/03/18(水) 23:40 | URL | NAOK! #-[編集]
こちらは2007年7月宮古島で潜った後行きましたが時間早かったせいか空いてました。
その後近所の水族館に行きましたが凄く良かったと言うかダイバー的には微妙?な感じでした。
2009/03/18(水) 19:25 | URL | tag #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
