NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

たけなわ闌 石焼魯肉飯

2009年02月26日 (木) 23:34 | 編集
 昨日のアチコーコーの帰り、行ってみたいなと思ったお店。
 11:50に着いたらすでに店内一杯、列ができていた。
 仕方がないので、その手前のお店に。
 (ナンデコッチノオミセハガラガラナンダロウ・・・(^_^;)(^_^;))
 「たけなわ闌」。さて、両方書いてあるので並べてみたけどなんて読むの?
 たけなわたけなわ?まあいい感じか(笑)。それにしても闌ってたけなわと読むことは初めて知った。

 ランチメニューは5種類。その中から石焼魯肉飯 750円を選んだ。
 魯肉飯は以前、六本木ヒルズにある鬚張魯肉飯で肩透かしを食らったことがあるけど、ちゃんとした石焼の器に入ってくるなら大丈夫だろうか。
神保町 たけなわ闌 石焼魯肉飯
 むむ、期待以上の見栄え。
 食べてみると、見た目ほどしつこくなくさくさくいける。
 最初はお行儀よく食べていたが、途中で全部をぐちゃぐちゃと混ぜ混ぜ(^_^;)。
 器でご飯が焦げる音が気持ちいい(^O^)。
 これは麻辣魯肉飯でも良かったかな。
 さっぱりさくさく食べれておいしかったのだった。
神保町 たけなわ闌 店構え
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.