NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

小笠原 TSL

2005年11月27日 (日) 23:00 | 編集
 もう2週間以上前のことだけど、小笠原航路に就航するはずだったTSLの廃止が決まった。国土交通省のページ

 個人的には、就航して欲しかったのだが、どうにもこうにも嫌なタイミングで原油高が重なったりして、あえなくぽしゃり。
 石原都知事は今後どうするつもりなんだろうか。

 2004年11月に進水式を行ったわけだから、1歳の年齢を迎える前に行き場が無くなったことになる。

 製造元の三井造船のホームページによると、海上試運転も結果上々だったようなので、かなりもったいない。

 まあ、飛行機のエンジンを積んで推進力を得ようってんだから発想自体がバブリーだったのは否めないんだけど。またバブリ始めたから、三井造船はアルミの固まりに戻して中国に売却とかしないで何とか有効活用先を見つけて欲しい。

 こうなったら、海上保安庁か日本国か自衛隊の所属にして、海の国際救助隊舟艇なんかにしちゃえばいいのに。
 ところで、冬の小笠原航路って荒れると言うけど、そこでTSLの試運転をしてみて欲しいなぁ。乗り心地がよければ、東京都や国交省のお偉方にアピールして逆転採用!ってなことにならないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.