NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

2/10は富戸(ふと)の日♪ っていつから始まったの?

2009年02月11日 (水) 23:59 | 編集
 2/10は富戸の日。ということで富戸に潜りに行きました。
 天気は曇りと予報よりは良かったけれど、ちょっとさびしめ。
スキューバプロショップ富戸、クラブハウス建て替え中
 お世話になったスキューバプロショップ富戸は、富戸の日なのに熱海遠征に出かけていて、ゲストは4人だけ。
 まあ、こんなこじんまりとしたのもたまにはいいでしょう(^_^;)。

 ところで、スキューバプロショップ富戸は今クラブハウスを建て替え中。
 今は基礎のコンクリートを固めているところ。
 営業は駐車場側の部分だけで行っている。
スミゾメミノウミウシと卵(20090211富戸) (昔むかしのトレーラーハウスを思い出すなぁ(笑))

 この日は脇の浜を2本。イズヒメエイ(20090211富戸)

 1本目は左に流して岩場と砂地の間を行って帰ってくるコース。

 スミゾメミノウミウシは卵をらせん状に産み付けていた。きれいなパープル色。いつも思うんだけど、これが孵化するところを一度見てみたいよね。どんな形で卵から出てくるんだろう?
 砂地を行き来しているとイズヒメエイがさーーっと駆けていった。
 寒いからか、あんまり魚がいない。さみしいね。
富戸(2/10)の日の告知(20090211富戸)

 スキューバプロショップ富戸でお昼といえばカレー!冬は豚汁かな?
 でもでも今日は、富戸の日!
富戸(2/10)の日のサービス(20090211富戸)
 温泉丸の横、ダイビングサービスの前で漁師さんたちがアジやサバフィレ、サンマの丸干しにイカの開き、ゲソに海鮮味噌汁と豪勢豪勢(*^_^*)。みかんやオレンジ、お茶にコーヒーまであって、こりゃすごい(^O^)/。
 ショップでイサナリゾートでランチを予約していなかったら、本当に満腹になるまで食べてたかもしれない(^_^;)。
 一応、予約が入っているということでショップ裏手のイサナリゾートへ。中華料理が自慢のレストランだという。
  ・・・

 午後の1本は同じ脇の浜だけど、砂地をまっすぐ行った通称クリフハンガーへ。
 ウミウシたくさん(-_-;)のはずだったんだけど、ま、ミアミラウミウシがきれいだったからいいかっ。
ミアミラウミウシ(20090211富戸)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
