NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

かってないゲゲゲ(笑)

2009年02月21日 (土) 23:50 | 編集
かってないゲゲゲ!(笑)
 なんとかってないゲゲゲ!

 ゲゲゲだけじゃなく、『かってない』ですよ!!
 かってない!
 いったいどんなゲゲゲなんだ?



 さてさて、鳥取県は境港に来ています。
 なんと僕の誕生日をみんなで祝って バキッ(笑)
 入っている銘酒会のイベントで「千代むすび」さんに蔵見学に来ているのであった(^_^;)。
境港 千代むすびにて

 朝、飛行機で米子空港まで。
 そこから車で、とあっという間に千代むすびさんに到着。
 社長さん、専務さんの挨拶から一通り日本酒の造り方の説明を受け、いざ蔵の中を見学!
 精米する場所から、ふだん見せてくれないような麹室、大吟醸の絞りまで見せていただいて大満足。
境港 千代むすびを蔵見学








 夕食までの時間で水木ロードを散策。
 駅前から水木しげる記念館までの道に妖怪のブロンズ像がたくさんあるんだけど、なんとうまそうなめだまおやじがいたりして。
境港 水木ロードにてめだまおやじ発見!

 鬼太郎やねずみ男なんかもいたし、ばかでかいサイズのめだまおやじとも記念写真(笑)なんて。
(「オイ、キタロー」とは言ってなかったな(笑))
水木ロードでめだまおやじと(笑)

 噂には聞いていたけど本当に境港はゲゲゲの町だったのだ。


 夕食は千代むすびさんも一緒に宴会!
境港 魚山亭 店構え
 地元で有名な魚山亭でカニづくしなのだ(*^_^*)。
 見よ!このカニ(*^_^*)。
境港 魚山亭 カニ(*^_^*)山
 痛風なんて気にしていられないよね(^_^;)。

 生で食べれるような鮮度のカニを鍋でしゃぶしゃぶして軽く火を通してするっと殻をはずす。
 ばくっと食べると、もう(*^_^*)(*^_^*)。

 めちゃくちゃおいしい宴会でした。
 さて、明日はもう一軒蔵元を訪ねてから出雲大社に行ってみようかと。
 ではお休み(^_^)zzz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
