NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

横浜家系ラーメン田中 ラーメン中

2009年02月12日 (木) 23:59 | 編集
 今日は1日中、移動でばたばたしていた。
水道橋 横浜家系ラーメン田中 店構え
 よって、昼にありつけたのも14:30過ぎ。
 神保町近辺のお店は遅くても昼の営業は14:30までが多くて、なかなか開いているお店が見つからず、水道橋の方にまで足を延ばすことに。
 ふと見るといつも行列ができている横浜家系ラーメン田中ががらがらだ。
 横浜のいわゆる家系って食べたことがないんだけど、濃厚スープで太麺が特徴だったかねぇ?

 入店して券売機で券を買う。いろいろあるけど、まずはシンプルに「ラーメン 中」 700円にした。
 サイズは並が1玉(人前)、中が1.5玉、大が2玉(だったかな)で、中にしてみた。

 カウンターに座ったけど、この時間、喫煙OKのようで、いきなり横でタバコぷかぷかやられてしまい、ちょっと辟易(>_<)。
 ラーメン出てくる前に吸い終わって出てけー(笑)。
 券を回収するときに、麺の固さ、味の濃さ、油の量を聞かれたけど、まずはこのお店のスタンダードを、と思って全部普通に。
水道橋 横浜家系ラーメン田中 ラーメン中
 でてきたラーメンは記憶通り、濃厚スープの太ストレート麺。上にのったホウレン草がいい具合です(*^_^*)。
 麺はいい具合に茹でてあり、小麦の味がして、僕の好きなタイプ。
 (こういう麺にコショウを一振りして小麦の味を楽しむのが実は好きなのだ(*^_^*)。)
 スープは、、濃厚だけどベーススープの濃厚さに味が負けているような気がする。ぼんやりしているって感じかな。濃い目にすればよかったー。
 でっかいノリと柔らかチャーシューもおいしくて、あっという間に完食。

 無料でお代わり自由のライスがつくので半ライスを一緒に頼んだが、お漬物が2種類用意されていてこちらもあっという間に完食。

 はっ!!

 いつから僕はラーメンとご飯を一緒に食べるようになってしまったんだ!!!
 いやいや、今日のはラーメンはラーメン、ご飯はお漬物でご飯として食べてたんだぁぁぁぁぁぁー(笑)


 そんな叫びはさておき、さすが行列ができるお店。
 次は味濃い目でキャベツトッピングでいってみ~よう!(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
