NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

新世界菜館 本日の定食(和豚もちぶたのやわらか肉団子甘酢ソース掛け+下仁田産有機大根と白菜のあっさり煮干し海老風味)

2009年02月06日 (金) 23:43 | 編集
 神保町グルメツアー第三弾(笑)。
 ほんとうに今まで行かなかった、というかなんとなく避けていたお店に踏み込んでいる。
 ある意味、そこに新天地への扉が開かれているような(笑)、、。

 そういうわけでもないが、今日は「新世界菜館」。

 店頭にランチメニューが出ていないので、ちょっと引いていたお店。
 ランチメニューとかなかったら出ればいいじゃないですか、の一言に感心しつつ入店(笑)。

 1階は満席、2階の円卓に通される。
 ランチメニューは3種類。
 1200円のと2500円のと3500円の(笑)。
 高いのはふかひれとかついていて「まあすごい」なんだけど、お昼にふかひれもないかな、ってんで1200円のランチを選択。
神保町 新世界菜館 店構え
 ここのお店、建物もしっかりしていて敷居が高そうに見えるけど、メニューを見ると「カレーライス」とかあって、なんじゃこりゃ庶民的なんかいなっていうラインナップ。

 ほとんど待たされずに出てきた定食がこれ↓。
神保町 新世界菜館 本日の定食(和豚もちぶたのやわらか肉団子甘酢ソース掛け+下仁田産有機大根と白菜のあっさり煮干し海老風味)
 デザートのみかんがかわいい(笑)。
 おかずは2品、肉団子と大根、白菜の煮物。それぞれつけられた名前が長い(^_^;))。
 肉団子は「和豚もちぶたのやわらか肉団子 甘酢ソース掛け」。
 煮物は「下仁田産有機大根と白菜のあっさり煮 干し海老風味」。

 ついでにご飯は秋田県大潟村のあきたこまちだそう。

 肉団子はふぅんわりと柔らかでおいしいし、あっさり煮は干し海老の風味がすごく効いていて大根と白菜がこれまた柔らかく煮込まれていた。
 干し海老はじっくり戻してあって、ランチといえどもちゃんと手間をかけて作ってくれているなぁと感じられて嬉しい。
 ご飯、今日は大盛りがなかったけれど、今日のおかずなら大盛りでもよかったな(*^_^*)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
