NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

三好弥 大ショーガ焼きライス

2009年02月05日 (木) 23:41 | 編集
専大前 三好弥 店構え
 昨日に引き続き、神保町グルメラリーからお店を選ぶ。
 ふだん、行かない方角である専大前。
 そこにぽつんとある「三好弥」さんだ。

 ここはとんかつ屋さん、マップの案内には「おいしいトンカツを食べに来てください。」とだけある。
 どんなお店かなぁっと行ってみると、いかにも昔からある食堂の店構えで僕たちを迎えてくれた。

 中に入ると、テーブルが3つ、あとは4,5人座れるくらいのカウンター。
 おじちゃんとその息子さんが厨房を切り盛りし、おばちゃんが注文、配膳をこなすというこれまた懐かしい感じのお店。

 メニューはカツライス、カツカレー、カツ丼とカツ系がずらりと。
 その横に3点(オムレツ、エビフライ、メンチカツ)のセットとショーガ焼き。
 おお、ここにもしょうが焼きが(笑)。
 お店の暖簾をくぐるまではカツライスの気分だった僕は、ここでいきなりショーガ焼きに変更(笑)。
 食べてみなければならんでしょう!あるならば!!(笑)

 メニューには「大」がついたものがあって、50円増しになっている。
 でもその横には「ライス大盛りは無料です。 ・・・・」とあるのだ。
 おばちゃんに聞くと、おかずの量が増えるとのこと。

 ふむふむ。それじゃあってんで、「大ショーガ焼きライス」 750円を注文。
 一緒に行った人たちが他のメニューを頼んでいたのでみていると結構なボリューム。
 すごいなぁと気を抜いていたら、どどーんときたーっ(笑)。
専大前 三好弥 大ショーガ焼きライス
 無料だからってご飯大盛りにしたら、ご飯もキターッ(笑)。
 久々見ました、強飯式みたいな飯の盛り方。しかも器も大きめなのよ(笑)。

 ショーガ焼きもきちんとたっぷりしょうがのタレで炒めてあって豚肉の旨みをしょうがの風味がぴりりと締めていておいしい(*^_^*)。
 なんか学生気分に帰ったみたいなランチでした。

 山盛りご飯はテーブルにあったごま塩でなんとか食べきりました。頑張ったのさ、ちゃんと。
 それにしても大盛りは、しなくてもよかったかな(昨日もそんなこと書いたような(^_^;))、学習能力がないというかなんというか(笑)。
 明日は普通盛りにしよう(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
