NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

Alfine 本日のサービスランチ(チキンカツのチーズ焼き 葱のバターソース)

2009年02月02日 (月) 22:35 | 編集
 「えんのじょう」に隣接して、ものを食べさせてくれるお店が何軒かある。
神保町 Alfine 店構え
 その中でイタリアン?のお店に行ってみた。
 お店の名前は「Alfine(アルフィーネ)」。

 店構えからはそんなに広くないお店のような気がして、ちょっと行こうかな順位が下がっていた。
神保町 Alfine 入り口 それでもお店の前を通って、毎日のメニューを見てるとなかなかおいしそうなラインナップなので、今日、早い時間に出れたので行ってみることにしたのだ。

 店内は入ってすぐが4人がけのテーブルが並び、右手にはカウンターがのびる。
 突き当たると左にテーブルが広がり、入り口からはちょっと考えられない広さ(先に「えんのじょう」に行って狭さを見ちゃったからもあるかもしれないけど)。
 これならもっと早く来てればよかった。

 そして今日のサービスランチは「チキンカツのチーズ焼き 葱のバターソース」 1100円。
 このお値段で、サラダ、ライスかパン、そしてデザートがついてくる。

 最初にサラダ。そして、メインディッシュの登場。
神保町 Alfine 本日のサービスランチ(チキンカツのチーズ焼き 葱のバターソース)
 チキンカツは分厚く、そして柔らかく揚げてある。
 トッピングされたチーズもしつこくなく、葱のバターソースが全体の風味をまとめておいしい。
 付け合せのポテトフライもバターソースを吸っておいしい。
 ライスも物足りなくなることもなくちょうどいい量で心も満ち足りた気分。

 最後にデザートがでてきて軽くしめてくれる。
神保町 Alfine 本日のサービスランチ(デザート)
 これでエスプレッソでも飲んでのんびりできたらなぁ。
 久しぶりに、くつろげておいしいお店でした。
 でもイタリアンって感じじゃないなぁ。いい意味で落ち着いた感じのお店(^_-)。



 隣のテーブルでオーダーしていたパスタ(ペスカトーレかな?)も思ったより具が大盛りでおいしそうだった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.