NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

めん蔵 田家 たぬきうどん定食

2009年01月13日 (火) 22:58 | 編集
 今朝は練馬で-1.8度と今季最低で「最も寒い時期を下回る」と気象庁のホームページにも出てた。
 こういう日は温かいものを食べるに限る、ということで田家にうどんを食べに行った。
 前回行ったときに次回食べてみようと思ったちゃんぽんうどんを食べたいと思って行ったのだった。
 ちゃんと12時前に入ったので席はまだまだ埋まっていない。
 さて、ちゃんぽんうどん、と思ってメニューを確認すると、すると、する・・・と。

 ない! ちゃんぽんうどんがないのだ。あわてて店内を見回す。。。。。

 やっぱりない!
 お店の人にちゃんぽんうどんって終わっちゃったの?と聞くとなんと曜日限定とのこと。

 月水金がちゃんぽんうどん、
 火木がカレーうどん、なんだそうだ。
 あー、そういえばそんなことを前回見たような気がする。
 改めてメニューを見ると定食に付くご飯も曜日変わりで月水金はあさりご飯で火木がかやくご飯だった。

 ちょっと気落ちして頼んだのは、たぬきうどん定食 780円。
神保町 めん蔵 田家 たぬきうどん定食
 うどんに鏡割りのおすそ分けのお餅を入れてもらって、ちょっと正月明けの気分。
 (七草がゆ、食べなかったしなぁ)
 ふわふわうどんもしっかり味の染みたかやくご飯もおいしかったし体も温まって、
行きにはコートの襟までたててすたすた速足だったのが帰りはコート羽織ってのんびりと。

 帰り道、近くにLAWSONが本日開店とのことでチラシまいて宣伝してた。
 つられて買い物するばかな僕(笑)。

 何がと問われると答えに困ってしまうけど、それでもなんとなくプチ幸せなお昼休みだったのだ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.