NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正香園 B1セット(牛肉麺+半チャーハン)

2009年01月07日 (水) 22:58 | 編集
 中華が食べたい、ということで正香園。
 12時を過ぎていたのでお店のキャパも考えてここにした。
 このお店はセットメニューが毎回変わっていてもっと頻繁に来てもきっと飽きないと思うのだが、そういうところは出し惜しみしてちゃんととっておくことにしているのだ(笑)。
 今日は、B1セット。牛肉麺+半チャーハンで750円。
神保町 正香園 B1セット(牛肉麺+半チャーハン)
 ここでちゃんと麺類を食べるのは初めてのような気がするが、しっかり日本風ではない、いわゆる中華麺が食べれる。
 (逆に日本風ラーメンをイメージしていると肩透かしをくらう、、、。)
 かんすいを使っていないだろうストレートのこしのない麺、八角か?独特の香りのスープ。
 台湾で食べた麺が思い出されてうまい。
 これはこれで日本のラーメンとは別物でおいしいのだ。

 12時過ぎに入ったときには席は満席だったが、あららと思っている間にそこかしこのテーブルで食べ終わり待つこともなく着席。
 さっと席に着いてさっと注文したらささっと食べ物が出てきてさくさくっと食べたらすぐに席を立つ。
 ランチをとるにはとても心地よいペース。
 そういうところも実はお気に入りである要因の一つなのだった(*^_^*)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。