NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

和囲わい亭 ハーフ&ハーフ(しょうが焼き&ハムステーキ)

2008年12月29日 (月) 23:19 | 編集
 今日でなんとか仕事終了。
 落ち着いて仕事納めとはいかなかったが、そこはそれ、この業界は致し方ないのではないかと思う。
 それでも、年末年始の運用などないので、カレンダー通り(12/30はうちの会社カレンダーでは年末休日なのだ(^_^;))に休むことができる。神保町 町並み(正月飾り売り)

 さてさて、今年の最終日、街には正月飾りなんか売っている出店もできて、いよいよ年末気分。
 今日の電車も妙にがらがらだったなぁ。

 ランチも年末休業のお店があったりして、ちょっとさ迷う(^_^;)。

神保町 和囲わい亭 店構え
 このお店も何度も前は通るんだけど、入ろうって気がなぜか起きなかったお店。

 それでも今日は助け舟に乗った気分で階段を上がってみた。
 中はそれほど大きくない。
 テーブルが4つほど、小上がりが奥の方に。
 メニューはかなりバリエーションがあったけど、すかさず見つけたしょうが焼き(笑)。
 それとハムステーキを半分ずつ食べれるという「ハーフ&ハーフ」にした。
 あ、このお店はランチは800円均一なのであった。

 12時前の入店だったので、並ばず入れたが、すぐに満席。
 居酒屋なので禁煙という文字はここにはなく、これまたすぐにもうもう(-_-;)。

 それほど待たずにでてきた「ハーフ&ハーフ」。
神保町 和囲わい亭 ハーフ&ハーフ(しょうが焼き&ハムステーキ)
 ハムステーキはとても分厚く箸だけで食べれるかと心配したが、実はとても柔らかなすてきな魚肉?ハムのステーキだった(笑)。
 しょうが焼きはピーマンなど入ってはいるが、ちょっとしょうがの風味もして合格点か。
 大盛りなご飯にごましおがかかっているのが+10点(何点満点なんだか(笑))。

 ランチ難民が多いのか、いつも混んでいるのか、帰る頃には階段の途中まで行列ができていた。



 さて、今年1年、ダイビングブログのはずが神保町ランチブログと化してしまったこのブログだけど、まだまだ来年もこの調子で書いていくのではないかと思っている。
 引き続き、お付き合い願いたい。
 ってそんなに読んでいる人いるんかいな?(笑)

神保町 町並み(正月飾り売り) この出店、救世軍の近くに出ていた。
 売れるのかなと思っていたけど、けっこう買い求める人が多くて繁盛していた。
 それでも寒い中、大変だよね。ご苦労様。

 救世軍では社会鍋を先週やっていたけど、時間も短くてなんか単なるパフォーマンスっぽい感じ(^_^;)に思えてしまった。
 昔はもっと大々的にやっていたような気がするけどなぁ。

 こういう縁起物は大事にしたいよね。
 いくら不況だといってもさ。



 ではまた来年\(^o^)/。(ランチ以外のブログは書くかも(^_^;))

 よいお年をお迎えください。
 僕は安良里で年越し飲み会(笑)の予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
