NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

幹 盛り合せ(蟹爪クリームコロッケ&和風ハンバーグ)

2008年12月16日 (火) 23:54 | 編集
 神保町の交差点から1本水道橋側に入った専大前の交差点に向かう道にそのお店はある。
神保町 幹 店構え
 覆麺や野らぼー、はたまた二郎がある通りだ。
 そこにある意味ひっそりと「幹」がある。

 赤い暖簾をくぐり扉を開けると玄関があり、履物を脱いで上がる。
 カウンターは履物を脱いで上がった分、足元が低くなった形、それにゆったりとした椅子(ソファといってもいいかもしれない)が相まって落ち着いた雰囲気をかもし出している。

 ランチメニューは3種類。盛り合せ、カキフライ、ステーキ丼だ。
 僕はその中から盛り合せ 1000円を注文。ちなみにこの日の盛り合せは蟹爪クリームコロッケと和風ハンバーグ。

 目の前に大きな揚げ鍋があって、そこでコロッケを揚げている様子が見える。
 夜は串揚げ屋なので、カウンターに座ると目の前で揚げているのが見えるのだ。
神保町 幹 盛り合せ(蟹爪クリームコロッケ&和風ハンバーグ)
 でてきた盛り合せ、冷製のカペリーヌと生野菜が付け合せでついてくる。
 ご飯の器は小さいがお代わり自由。それにお味噌汁が出された。

 和風ハンバーグは柚子の風味がついた大根おろしがトッピング。
 煮込んであるハンバーグは柔らかく、口に運ぶと柚子の香りで一杯になる。
 蟹爪クリームコロッケはどうやら冷凍市販品(さすがに業務用だが)のよう、見てたらカキフライもそうみたい。
 
 僕らが行った店の中では珍しく年齢層の高いお店だった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.