NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UN QUATRE 日替りDELIプレート(ナスのピリ辛ゴマ和え+鳥と大根の煮物)

2008年12月08日 (月) 22:45 | 編集
 駿河台交差点近く、アンドナンドの角を曲がった小道にそのお店はあった。
 ちょっとこじゃれた風のお店の名前は「UN QUATRE wine & deli」。
 その先のうどん屋を目指していたはずが、ふらっと吸い込まれてしまった(^_^;)。

 店内は白を基調とした涼しげな感じ。
 テーブルにもれなくIHヒーターがついているのはなぜ?って感じだけど(笑)。

 オーダーは日替りDELIプレート 700円。今日はナスのピリ辛ゴマ和えと鳥と大根の煮物とのこと。
 でっかい壁掛けTV(なんか古い言い方やなー)で流れる「マウンテンデュー♪」の歌にまつわるダニエルさんだか誰かさんの逸話をボーっと眺めながら待つ。

 BGMと映像がマッチしてないんじゃないか、なんて思っていると
神保町 UN QUATRE 日替りDELIプレート(ナスのピリ辛ゴマ和え+鳥と大根の煮物)

 調味料などないので、出されたままで食べる。
 それでも奇をてらわずちゃんと作ってあっておいしい。
 これなら普通に茶碗、小鉢で出してくれた方が落ち着くし、そっちの方がマッチしているんじゃないか、なんて思っていると、、

 普通においしかったです、ハイ。でもおぢさんにはちょっと量が少な目かな。
神保町 UN QUATRE 店構え


 ああ、ごましおとかかけて食べれたら最高だったかも(^_-)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。