NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

ティーヌン トムヤムクンラーメン(センヤイ)

2008年12月01日 (月) 23:32 | 編集
 辛いものが食べたいな、朝が寒いとホントそう思う。
 日曜日にネットサーフィンしていていくつか神保町などのお店を紹介しているサイトを見つけた。
 その中で気になったのがティーヌン。
 ずっとティーヌーンと伸ばして覚えていたけど、これを書いていて初めて伸ばさないのが正しいと知った。

 ティーヌンはむか~し、早稲田通りにできた頃に行ってトムヤムラーメンを食べたことを覚えている。
 思えばあれが僕のレモングラス初体験ではなかろうか。笑えるというか、なんというか(^_^;)。
 世界3大スープを飲んだぜなんて密かに思っていたりしたような・・・・ハハハ(^_^;)。

 さて、神保町のティーヌン。
 前はよく通るけど、なかなか入る気がしなかった。ラーメンしかないと思っていたからだ。
 ところが、飯物もあるということを知って、なら行ってみよか!となったのだ。
 11:50近くに行ってみると、さすがに並んでいる人はいないものの店内満員だった。
 10分程度と言われたのでちょっと待つことに。
 その間メニューの品定め(^_^;)。

 決めたのは、
神保町 ティーヌン トムヤムクンラーメン(センヤイ)
 トムヤムクンラーメン 790円。

 なんだ、結局またラーメンだ(笑)。
 でも今度は『クン』入り(^_^;)、30円上乗せだ(笑)。

 麺は昔は選べなかったと思うけど、今はバーミー(中華麺)、センレク(米の細麺)、センヤイ(米の幅広麺)から選べるようになっていた。
 今回選んだのは今まで食べたことのなかったセンヤイ。
神保町 ティーヌン トムヤムクンラーメン(センヤイ)
 女子度高いせいか、ラーメンを持ってきてくれたときにエプロンを使うか聞いてくれる。
 背広ワイシャツ組にもこれは嬉しい。

 タイの麺といったらいろいろ調味料をぶっかけて自分の好きな味にして食べるのが普通なのだが、今日はそんな余裕なしで出されたままで食べ切ってしまった。
神保町 ティーヌン 店入り口

 『クン』は1匹だけで、しかも別に水茹でしたものだったけど30円なら仕方がない(^_^;)。
 センヤイは幅広なだけでなく、結構厚みがあって、もちもちと食べ応えがあっておいしい。
 スープはさすがに酸っぱ辛くておいしい(*^_^*)。
 個人的にはもう少しレモングラスが香ってもよかったかなと思ったけど。

 替え玉が100円とあったので、センレク頼んでバーミー替え玉なんてやってみようかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.