NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

満留賀静邨 肉なんばん

2008年11月20日 (木) 22:38 | 編集
 寒いですね。東京はいい天気なんだけど急に寒くなって温かいものが食べたい気分になってます。
 これを書いている今も暖房つけて牛乳入り紅茶を飲みながら書いてます。

 静邨。
 本当は鍋焼きうどんが食べたいと思って行ったんだけど、なんと1300円。
 ちょっと高いなぁ。そう思って肉なんばん 900円。
神保町 満留賀静邨 肉なんばん
 ここで温かいそばを食べるのは初めて。ここのそばは白いそばなんだけど、そばつゆもあわせたかのように薄い色合い。
 けっこう厚い豚肉と短冊切りのねぎが温かさを増す。

 帰り道、冷たい風に吹かれながらも肩すぼめずに帰れたのでした。

 あー、でもそろそろ冷たい水じゃなくて温かいお茶とか出してくれると嬉しいな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.