NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

ソウル村 プルコギ石焼ビビンパ

2008年11月17日 (月) 23:04 | 編集
 先週の木曜日、水道橋までぷらぷら歩いて帰った。
 そのときにチェックしたお店に行ってみる。
 もっと近いかと思っていたけど、もう場所はほとんど水道橋。お店の名前は「ソウル村」。
 あらら、韓国料理が続く(^_^;)。体が辛いものを欲しているのか(笑)。
水道橋 ソウル村 店構え
 店内を覗き込むと一杯。だが、お店の人が「1分で空く」と(^_^;)。
 ちょうど入れ替えの時間帯だったようだ(ちなみに12:30過ぎ)。

 ここのランチは曜日によってメニューが変わる。
 今日は月曜日なので、月曜・火曜用のメニュー。
 その中で選んだのはプルコギ石焼ビビンパ 980円。

 ほどなくしてジュウジュウ言いながら石焼がでてくる。
水道橋 ソウル村 プルコギ石焼ビビンパ
 ちゃんと辛み付けのコチュジャンも添えてあったし、サラダの他に小鉢が2皿と普通の定食屋さんより多い。
 さすがに韓国の本場に比べたら品数少ないけど、ちょっと嬉しい気分。
 ご飯がちょっと柔らかいかと思ったけれどコチュジャンを加えて、しばし待つ。
 よしよし、お焦げができてきた(^○^)。おもむろに混ぜ混ぜ。"ピビダ(混ぜる)+パッ(ご飯)=混ぜご飯"なんだから混ぜ混ぜしなきゃね。
 ごま油が足せるともっといい香りになるんだけどそれでもお焦げがいい感じ。
 もともと白いご飯がコチュジャンで赤くなるまで混ぜ混ぜ。
 いい色になった(*^_^*)。(写真撮るの忘れた、って混ぜた後はあまり写真写りは良くないからいいか(^_^;))

 プルコギといいながら野菜たっぷりでおいしい(*^_^*)。
 味わうのに懸命で言葉もなく(笑)食べていると隣の会話がよく聞こえる。
 きれいなお嬢さん4人組なんだけど日本語じゃない。韓国語だ。
 気になって周りの会話に耳をそばだてると、あれ?あっちも?こっちも?
 結構、韓国の人が多い。それだけおいしいんだろうか。いや、事実おいしかった。

 ちょっと歩くけど、またいいお店を見つけて得した気分の1日だったのだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
