NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

エチオピア ビーフカレー

2008年11月10日 (月) 23:30 | 編集
 今日は寒かった。
 この週末も天気悪くて寒かったけど、今日は妙に寒かった。
 いったい最高気温は何度だったんだろう?
 朝の天気予報では14度って言っていたけど、、(12月の気温だそうだ)。

 暖まろうということでカレー(あれー?)。
 パンチマハルかエチオピアのどっちにしようかと足に任せたらエチオピアに向かってた。
 混んでいるかなぁと思ったら、さすが12:30過ぎ。
 2階も並んでいなかったし、1階もカウンター半分くらい。
 今度は1階で食べてみる。券売機で買ったのはビーフカレー 880円。(前回何食べたっけ?後ろに人が並んでいてあたふたしてたことだけ覚えてる)
 今度は席に着いたタイミングでじゃがいもが出てきた(^_^;)。(前回、お店の人がばたばたしてたことだけ覚えてる)
 辛さは今日は1倍。(前回、何倍だったっけ?やたら辛くて汗だらだらしてたことだけ覚えてる)
 じゃがいも食べているうちにカレー登場。
神保町 エチオピア ビーフカレー(1倍)

 あれ!?思ったより量少ない!?(前回危うく食べきれずうぷうぷしてたことだけ覚えてる)

 ビーフカレー、ルーに入っている角切りの肉の大きさはやっぱりでかい。(前回もごろごろしてたことだけ覚えてる)
 煮込んであるというより辛さの調整をしながらソテーした肉をルーと絡めた感じ。
 カレーの具というよりちゃんとした肉って感じだ。

 ルーは変わらずスパイシーな感じ。きーんとHot!というより、じんわりwarmとでも言えばいいか。
 最後のデザートのシャーベット、おいしかったけど、またちょっと冷えちゃいました(^_^;)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
