NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

さぼうる2 ミートソース(大盛)

2008年11月04日 (火) 23:49 | 編集
 今日はナポリタン!(笑)

 ナポリタンといえば、さぼうる2、しか浮かばないのがくやしい。
 え!?ジャポネが浮かんだ?ジャポネは銀座・有楽町じゃないか。行けるわけがない(^_^;)。

 でも毎回、ナポリタンじゃ芸がない。
 なので、ミートソースにしてみた。

 今回、初めて1階に座れたので厨房を覗き見る。
 厨房に一番近い席はセットの皿の置き場になっていた。さすがに忙しそう。その近くにピンクの山が乗っているでっかいボウルが4つ。
 ?なんだろう?
 「麺じゃないですか」僕の位置からははっきり見えなかったけれど、確かにピンクのふきんがかかった麺の山だった。
 うーん、これがお昼時でなくなってしまうのか、、、。
 感心ひとしきり。

 感心している間に、あら、できてきました。
神保町 さぼうる2 ミートソース(大盛)

 大盛りも普通も盛り方は一緒なんだけど、皿の大きさが違うのは前回看破した(笑)。
神保町 さぼうる2 ミートソース(大盛)
 それにしても盛りが高い(笑)。

 今回、ミートソースにしてみてよくわかったけど、ここのスパゲッティも麺をフライパンで炒めて仕上げる。
 ミートソースの下の麺は適度な炒め具合で、茹でてアルデンテェって感じの麺と一線を画す味わいだ。
 やっぱりジャポネを思い出してしまった。

 そんな僕は次回、きっとイタリアンを注文するんだろう、ジャポネを思い出しながら(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.