NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

オーレオーレ 地鶏もも肉のグリルとじゃがいものクリームグラタン

2008年10月22日 (水) 23:51 | 編集
 同僚から聞いたお店にラーメンを食べに向かう。
 エレベーターであがろうとすると「本日はお休みします」との張り紙が。

 あらら。
 近場のお店に入ってみる。
 「オーレオーレ」。
神保町 オーレオーレ 店構え
 入り口から地下に狭い階段を下りていくと、あらら、意外と大きなお店が待っていた。

 まだがらがらの店内で入り口近くの端っこの席に案内される。
 メニューは5種類。
 半熟オムライスも捨てがたかったが、地鶏もも肉のグリルとじゃがいものクリームグラタン 950円に決定。

 店内はスペイン風?イタリア風?「南欧市場」だからといってごちゃ混ぜはいかんが、とりあえず地下にもかかわらず天井高くてよい。

 しばし待たされ出てきたのは
神保町 オーレオーレ 地鶏もも肉のグリルとじゃがいものクリームグラタン
 ?
 おっ?
 グラタンは、このシチューっぽいのをまとった奴かな?(笑)

 地鶏は香草をまぶして焼いているようで、ハーブ入りのバター乗せ。
 お皿の彩りに青というか緑が欠けてはいるが、それなりにまとまっていていいかと。
 地鶏もジューシーさを残してグリルしてあり、ナイフを入れるとちゃんと肉汁が滴る。
 残念なのは地鶏が熱いのではなく、温かかったこと。

神保町 オーレオーレ 地鶏もも肉のグリルとじゃがいものクリームグラタン デザート デザートもドリンクもついてきてなかなかなんだけど、テーブルの間隔が狭いせいか、客同士の椅子がぶつかるは、その間に無理矢理ウェイターが入り込んでくるは、食べている客のすぐ頭の上を他の人にサーブしたりだはで、見ててひやひやして結局落ち着かない。

 フランクなのとぞんざいなのとちょっと取り違えているような気も。笑顔はいいんだけどね(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.