NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le窯ぞう ナスと蛸のスパゲッティBセット

2008年10月08日 (水) 23:23 | 編集
 今日は不安定な天気だった。
 朝方、降っていた雨が昼前には止んでしまい、傘持参で外出するかどうか悩む。
 空は泣きそうっていえば泣きそうなんだけど近場で新規開拓ということで、傘なしでお出かけ。

 行ったのは「Le窯ぞう」。
 さぼうるのまん前にあるお店。ピッツアとパスタを出すお店だ。

 ピッツアもおいしそうだけど、パスタもおいしそう。特に今日のパスタはナスに蛸。
 ナスも蛸もどっちも好きなので、パスタを選択。

 ここのお店、結構人気みたいで13時近くに行ったにもかかわらず、ちょっと待たされてしまった。
 店内は暗め。そのせいか厨房の石釜の炎が赤く目立つ。もしかして目を引く演出なのかも。
神保町 Le窯ぞう ナスと蛸のスパゲッティセット

 出てきたパスタ。ガーリックの香りがぷんと際立つ。たぶんあらかじめ炒めてあったナスと生!の蛸、それに少し暖めたトマトソースを茹でたてのスパゲッティに和えたのかな。
 アツアツではないけれど、冷めてしまった感じでもない、不思議な感覚だった。
 きっとアツアツにすると蛸が茹だってしまうんだろう。
 蛸のくにゅくにゅとした食感がもちっとしたスパゲッティの食感で不思議な感じだった。

 12:50からと雨の日はセットが割引になるので、セットのBセット(サラダ、ドリンク、デザート付き)にしたんだけど、出てきたデザートはびっくり杏仁豆腐だった。
神保町 Le窯ぞう ナスと蛸のスパゲッティセットのデザート
 内装にもタイとかジャワ系か?みたいなエスニックなものがおいてあったり、イタリアンっってわけでもないみたい。


 あ、食べ終わる頃にはまた空は泣き始めて会社までかけっこでした(笑)。
神保町 Le窯ぞう 店構え
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。