NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

ザ・ハンバーグ ハンバーグ250g

2008年10月03日 (金) 23:50 | 編集
 29(ニク)の日でも11(イイ)日でもないけど、ハンバーグなのだ。
 今日は11:40くらいにランチに出れたので、ザ・ハンバーグに行ってみることに。
 入れたら入ろうと意気込んで(文脈変?(笑))狭い急な階段を登る。
 「4人入れますか?」「2,2なら入れますよ」
 ! ラッキー!
 自販機でしばし悩む。だって、予想よりたくさんメニューがあってよくわからん(^_^;)。
 とりあえず、250gとだけ書いてあるボタンを。
 ハンバーグ250g 1120円。

 座った席は厨房が見えるカウンター。
 中ではひき肉をぺしぺしやって成形、あっという間に俵型。鉄板の上で表面を焼き固めて、そのままオーブンへ。その間に付け合せを皿に盛り、オーブンから出してきたハンバーグをのせて、さっと出てきた!
神保町 ザ・ハンバーグ ハンバーグ250g
 大根おろしがデフォルトでついてくるよう。でもとりあえず何もかけずに一口。
神保町 ザ・ハンバーグ ハンバーグ250gアップ(笑)
 うまい。適度に下味がつけてあって何もかけなくてもうまい。
 そしてあまりに溢れる肉汁に1枚撮ってみる(笑)。
 (ちょっと色が悪いのは勘弁(^_^;)。携帯カメラのせいにしておこう(^_^;)(^_^;))

 結局、コショウを少しぱらっとしただけで何も使わずにぺろりと。

 付け合せのニンジンのグラッセもなんか久しぶりにニンジンの甘さたっぷりで嬉しかった。
 最近、こういうの食べてないもんな。久しぶりにちゃんと仕事をしてあるものを食べた気がしました。
 ご馳走様(*^_^*)。
神保町 ザ・ハンバーグ 1F入り口

 そうそう、11(イイ)、29(ニク)の日は50g増量だそうで。

 帰りには階段からあふれるくらい人が並んでた、やっぱり早目が大事だね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
