NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

咲くら やまゆり豚の網焼き御膳

2008年09月30日 (火) 23:58 | 編集
 今日も雨である。
 もっとも台風15号が近づいているので、今週、少なくとも明日明後日くらいまでは雨なんだが。
 雨なので近場ということで、岩波ホール下の咲くらに。

 喫煙というと小上がりに上げられてしまうようだが、ここの小上がりの床はちょっと面白い。
 変な形にでこぼこしているのだ。それがきちんと磨き上げられていていい感じで表面がつるつるなのだ。足裏健康にいいかなぁ(笑)。

 さて、肝心のお食事。
 最初、焼魚にしようかと思っていたのだが、今日の魚は鯵の開き。鯵で850円かぁ、、、、、、で落選(^_^;)。
 後の選択肢は鶏か豚。チキンカツか豚の網焼き。結局、やまゆり豚の網焼き御膳 880円にした。
 網焼きで油が落ちているんじゃないかな、って(^_^;)。
神保町 咲くら やまゆり豚の網焼き御膳
 やまゆり豚って神奈川産の豚肉らしい。
 なかなか柔らかくておいしい。
 赤身の部分がしっとりしていておろしだれにあわせて食べるとご飯が進む。
 お代わりしたいところだけど、ガマンガマン(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.