NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

メナムのほとり Dランチ(春雨の炒めもの)

2008年09月19日 (金) 23:54 | 編集
 台風が近づいている。
 それならば、そいつを食ってやれってばかりに、タイレストラン。
 「メナムのほとり」。
 11:30過ぎに入る分には席が空いている。(いっつも並んでいてとても入れないんだよね(^_^;))
神保町 メナムのほとり 店構え
 ↑これはまだ人数少ない方。昼時のいい目印になっている(笑)。

 ランチメニューは4種類。
 ・タイカレー(緑か赤)にタイ風サラダ(牛肉またはシーフード)と炒め物
 ・タイカレー(緑か赤)と炒め物
 ・タイ挽肉のバジル炒め
 ・春雨の炒めもの
 それぞれトムヤムクンにライス、デザートがつく。
 ここのところカレーづいているのでバジル炒めか春雨炒め、二択のうち、春雨炒めにした。

 春雨の炒めものにはグリーンサラダ、トムヤムクン、ライス、ランブータンフルーツがついて 1155円。
 ちょっと高めに感じるのはなぜだろうか(^_^;)。

 店内はおしゃれな雰囲気で女子率高し。それでも男ばっかでも浮かない程度。安心して入ることができる。

 しばらくしてでてきたのは↓な感じ。ライスはお代わり自由。
神保町 メナムのほとり Dランチ(春雨の炒めもの)
 適度に辛くて(というか知らない間に頭から汗をかいていたので、結構な辛さだったかもしれない)、適度に甘くてご飯に合うおいしさ。
 トムヤムクンもレモングラスの風味がおいしく、これまたご飯が進む。
 おいしくタイ風、いや、ちゃんとしたタイ料理をいただきました(^O^)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
のりんごさん、
来訪ありがとうございます。

ちゃんとダイビングのことも書いてはいるんですけどね(^_^;)、
やっぱり毎日の積み重ねでランチブログになってしまってます(笑)。

タイカレー、おいしいですよ。
しかもタイはダイビングも楽しいし。
ぜひ行ってみてはいかが?
2008/09/22(月) 15:47 | URL | NAOK! #-[編集]
はじめまして
ダイビングタグからたぐってきました
(笑)そしたらおいしそーなブログでした。

トムヤンクンは苦手ですが、タイカレーは食べてみたいです
2008/09/21(日) 16:32 | URL | のりんご #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
